※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくて子どもたちにイライラしてしまう。旦那には距離を置けるけど、子どもたちにはできない。辛い。同じ経験の方いますか?

生理前のイライラが止まりません。毎回ひどくなっている気がします。子どもたちに対してイライラしすぎてもう嫌です。壁に頭を打ちつけたい衝動に駆られます。旦那に対してはちょっとイラッとした時点で距離をおくので、そこまでイライラせずに済みますが、子どもたちとは距離をおくわけにいかないので、何やってもイライラしてしまいます。辛いです。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定剤や漢方必須です💦💦
その時期以外は
アホみたいに楽観的で
生理前のみ服用してます。

とりあえず処方してもらうのはオススメです🥺💦
お辛いですよね‥

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます😊
    漢方ってやさしいイメージがあるんですけど、効果ありますか?飲まないと、どんな感じですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷い時は
    イライラ、不安感、喪失感、動悸
    急に泣き出したり
    自殺願望、無気力だったり
    精神的な病み具合は凄いですよー💦

    漢方は
    飲んだからもう大丈夫、と思い込みもあると思います🤣💦
    気休めですね💦
    安定剤は軽いものを出してもらってて
    多少ポーとしますが子どもに怒鳴らないだけ助かります。

    • 2月7日
  • ねこ

    ねこ


    普段は楽観的のようですが、生理前との振り幅すごいですね💦
    私は自殺願望まではないですが、イライラした時は大声出さないと収まらないです。。ひどい時は頭を打ちつけたくなりますが、子どもたちを怖がらせてしまうし、できるだけやらないように抑えてます。運転もするし、漢方の方が良さそうですかね🤔

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り幅が凄すぎて
    旦那も生理前だと分かるようになりました💦
    安定剤は運転を控えるように言われるので
    運転するなら漢方のみですね💦

    他の方が言われるようにピルの方がいいかもしれませんが
    私はピルでも抑えきれないと思うから心療内科紹介するね、
    と婦人科に紹介してもらいました😭💦
    まずは婦人科で悩みを打ち明けてみるといいかもしれません🤗

    • 2月7日
  • ねこ

    ねこ


    他の人が見てわかるほどとは…😦でもご主人にも理解してもらえてれば、気持ち的に少しラクですね。うちはそういうの理解ない旦那なので💧

    やっぱり運転は控えた方が良いですよね。安定剤だと心療内科なんですね。漢方を検討してみようと思います。ありがとうございます😊

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ピルどうですか?
生理前のイライラには効果ありました!
私は他でイライラしてしまうにで意味あるか微妙ですが😅

  • ねこ

    ねこ


    コメントありがとうございます😊
    ピル飲んだことないんですが、副作用とかありませんか?私も普段からイライラすることはありますが、生理前は特に気が短くなるので、イライラなくしたいです😣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初の2ヶ月くらいは気持ち悪さとか、胃のムカつきがありましたが、
    それ以降は生理も凄く軽くなるので楽です🍀
    いつ生理来るかも分かるし生理前の症状は無くなりました✨

    • 2月7日
  • ねこ

    ねこ


    生理が来るのがわかるんですか‼︎生理が軽くなるのもいいですね。ピル調べてみます😊

    • 2月7日