※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。寝起き時に下腹部に痛みがあります。出血はないです。妊婦健診まで2週間。受診すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

16週です。
下腹部にギューッとした痛みがあります。
特に、寝起きで体を起こした時によくあります。
再度横になればあまり痛くないのですが、そういった痛みってこの頃にあるのですか??出血はないです!
妊婦健診4wごとになったのであと2wぐらい先です。
もし受診した方が良さそうなら今日行ってみようかな思うのですが、皆さんのご意見お聞かせください😣

コメント

いーいー

横向きからゆっくり起き上がって見たらどうですか?
起き上がる時も手で起き上がってからゆっくり足を下ろすと違いますよ。
立ち上がる時もゆっくりですね。

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!
    横向きですね!参考にしてみます!アドバイスありがとうございます☺️

• 2月7日
20

子宮がでかくなったり、お腹が張るとありました!

• m🔰

m🔰

引っ張る感じもあるので、お腹が張る感じや胎動などもイマイチ分かってなくて、不安です…先生に相談してみることにしました😣

• 2月7日
ちゃそ★

子宮が大きくなるのにひきつるような痛さはあると思いますが、ギューッとというのは締め付けられるような痛みでしょうか?🤔筋が伸びてるような痛みであれば心配ないと思いますが、締め付けられるような痛みであれば一度病院に連絡してみた方が確実だと思います🤢

• m🔰

m🔰

痛みと言うよりは変な違和感がするのです…😣
    明日先生に相談してみます😣

• 2月7日
ママリ

同じくらいの週数ですが、私も毎朝起きる時痛いです😂
ずっと座ってて立ち上がった時も痛いので、そういうものなんだろうと、ゆっくり動作することだけ意識してて、あまり気にしてなかったです…

• m🔰

m🔰

やっぱ気にしすぎですかね〜😣私自身2回の流産を経験して、この妊娠で初めて心拍もわかってこの週数まで来たので、毎日不安で…😭
    同じようなの方がいらして、少し安心しました🥺✨

• 2月7日