※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
お仕事

保育園ですが、もし急に残業をお願いされて断れない場合その日に延長保育ってお願いできたりするんですかね?

保育園ですが、もし急に残業をお願いされて断れない場合
その日に延長保育ってお願いできたりするんですかね?

コメント

まっこ

うちはお迎え前に電話して遅れる旨伝えてればオッケーになってます。
日割りで延長料金徴収されますが💦

ママリ

その園によってだと思います。単発利用が出来るところもあれば、1回でも利用したら1ヶ月分の料金をとられるところもあると思います。

うはこ

私が利用していたところは、電話をして最大21時まではOKでした。普段は20時までの延長をお願いしていて、延長の子供には保育園で夕飯も食べさせておいてくれるので、帰宅後はお風呂だけで寝かせられるので、とても助かりました😊

ちーた

はじめてそんなことがあったとき、預かってくれましたが、後日延長保育の書類と料金を月額しっかり徴収されました😅

おかゆ

娘の園は、急遽でも延長保育が利用でき、お菓子を食べさせておいてくれます。

金額は1回につき200円なので、上の回答を見る限りでは他の園?自治体?に比べたら良心的ですね😂

はじめてのママリ🔰

園によります!
私も保育園見学の時にそれ確認しました。
当時オッケーな所もあれば、前月10日までに言って下さい、の所もありました。

はじめてのママリ

保育士してますが、基本大丈夫ですよ〜(^^)
人数が多い時はギリギリに連絡くるとお預かりできないこともありますし、延長保育のお菓子やミルクは栄養士さんが用意して帰ってしまうのでギリギリだとがないということはありました😭
うちの保育園は月の保育料から延長保育代がそれぞれ違いました!

ママリ

うちはできます!
1ヶ月分取られますが笑
逆に1回取られたらもうその月の間は延長し放題です!

ちなみに、退園などの記録をカードタッチでするんですが、それを忘れても1ヶ月分の延長取られます笑

さま

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️