※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくん👶🏻
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りしているかどうかについて相談です。基本的にはニコニコしていますが、泣くこともあります。人見知りはしているのか、それとも泣きが原因なのか知りたいそうです。

人見知りいつからはじまりましたか?
機嫌が悪かったり、眠かったりすると父母以外泣くことはありますが、基本みんなにニコニコしてます。
今月で7ヶ月です。
いまでなければ人見知りないのでしょうか?
それともその少ない泣きが人見知りしてるのでしょうか?

コメント

RRmama

乳児期に人見知りなかったので、この子は人見知りないんだー!!と思っていたらまさかの2歳前くらいから人見知り始まりました🤣

乳児期は誰にでもニコニコしてました!機嫌悪かったり眠いとパパママ以外に抱っこされたりするのは多少泣いてましたが、人見てなくってことはなかったです!

ママリ

人見知り全くなかったですが2歳になった途端人見知りになりました😂

うちも機嫌悪い時はダメな時ありましたが特に無くスーパーでもニッコニコでした!
でも1歳ごろに私の父の顔見て泣いてました 笑
その頃はおじさんが道にいたら固まってました😂
でもすぐに治りコミュ力はすごいです!