※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
妊娠・出産

お腹が張っていて子宮口が柔らかいという状況から、出産が近いのか不安な気持ち。この症状が出産の兆候なのか、どうか教えてください。

いつもお世話になっています☺︎

今日、意識を失いかけて病院に行きました。
幸い赤ちゃんに異常はなく元気いっぱいだったのですが、
NST?と内診をしてもらったところ

* お腹がよく張っている
* 子宮口は開いていないが柔らかい

と言われました。

前駆陣痛はまだかなりバラバラですが、
お腹がよく張っているということもあり
ここから出産まで近いのかな?と
ちょっと期待してしまいます。

お腹がよく張り、子宮口が柔らかいと
お産はもうすぐなんでしょうか?

それとも、そういうのは特に関係ないんでしょうか?

初めてのことで分からないので、
ご意見聞かせていただけると嬉しいです(#^.^#)

よろしくお願いします☺︎

コメント

deleted user

こんにちは♪♪

お身体大丈夫ですか^^;??


今39w5dの初産婦です♡
先週の火曜日の健診で,子宮口も1.5cmから2cm開いてきて,柔らかくなってるから今週中に陣痛来るんじゃないかと思いますと言っていただきました。
前駆陣痛らしきものもちょくちょくあるのですが…

なかなか陣痛に繋がってません😅笑


そこからすぐになるかならないかは,人によって違うかもですね(*¨*)

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
残りのマタニティライフ楽しみながら,元気に元気な赤ちゃんを産みましょうね❤

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩


    ありがとうございます(#^.^#)

    お心遣い恐れ入ります。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    今のところ、なんとか大丈夫そうです☆

    なかなか陣痛につながらないんですねっ!
    ドキドキしますね〜!。゚(゚´ω`゚)゚。
    たしかに人によって、ベビーによって、
    ってかんじですね(#^.^#)

    ほんと、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    新月も近いので、楽しみにしながら
    残りのマタニティライフも満喫しましょう♪
    お互い頑張りましょう〜!(*´꒳`*)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ💦
    大丈夫そうでよかったです¨̮♡⃛
    あちこち痛みとか出て来たり,トイレも近くなったりと…いろいろと初めてだと戸惑ったりしたりしますよね😅💦


    私の場合はって感じですが…( ˊᵕˋ* )
    もしかしたら,ami。さんは私とは違うかもしれないですね♡


    はい💖
    新月は確か…明日でしたよね♡
    ドキドキしますね〜(*´`)♡✨

    可愛いわが子と一緒に頑張りましょう〜😊❤

    • 10月30日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩


    妊娠初期は悪阻でツラく、はやく後期になれ〜!と思ってましたが、後期も後期なりにツラいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    初めてなりに、赤ちゃんとここまで乗り越えられてきて、よかったなあ…(#^.^#)と、しみじみ♡

    そうですね、明日、新月でドキドキしますねっ(o^^o)

    はい!☆頑張りましょう〜(#^.^#)♡

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね(´-ω-`)
    私初期はあまりつわりも酷くなくて…

    わかります♪♪
    本当に初めてでいろいろ不安とかあった中で,ここまで大きく成長してくれた赤ちゃんと,一緒にここまで来れたこと,本当に幸せですよね(*´`)♡

    あとは会えるまでの間と,会えるその時をまずは一緒に乗り越えなくちゃですね😍✨

    明日の新月もドキドキしながら…♡

    頑張りましょ〜¨̮♡⃛

    • 10月30日