※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
妊活

排卵検査薬の結果について不安。妊娠したい。

タイミング合っていますでしょうか?🥺
排卵検査薬に詳しい方、教えてください😥

1/30夜 陰性
1/31深夜 陽性
2/1 1:00頃 強陽性 ❤️2:00頃
2/2 1:00頃 陽性? ❤️2:00頃
2/3 朝 陰性

急に陽性〜強陽性になったので、間に合わなかったかな😭と不安です、、、
排卵検査薬はドゥーテストを使いました。

妊娠したいです🥺

コメント

ママリ🌈

タイミング合ってると思います❤️!
2日の夜〜3日の朝までの間に排卵したっぽいですね✨
排卵日1日前にタイミングとれてるのでいい感じですね🥰

• りんまま

りんまま

ごめんなさい🙏
    最後の検査薬、日付間違えてました😭
    2/3朝→2/2朝です💦
    その場合、いかがでしょうか。。😭

• 2月7日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

2日の1:00の陽性というのは、午後か深夜どちらでしょうか?😳

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

深夜です!
    なかよしも深夜2:00です。

• 2月7日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

その場合でも、1日の深夜?のタイミングが排卵日1日前になると思うので良い感じかと思います!

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

排卵日1日前と、排卵直前〜排卵直後のタイミングだったということでしょうか?😊
    はじめてちゃんとタイミング取れて期待しちゃいます😊
    でも、昨日と今日の基礎体温が低めで検索魔になっていました😭

• 2月7日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

排卵前のタイミングということになります!排卵の前に精子が子宮内で待っている状態が1番妊娠しやすいと言われているので、排卵日2日前〜1日前にタイミングとれればベストですね👍なのではじめてのママリ🔰さんのタイミングもいい感じだと思いますよ😊✨

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

ありがとうございます😊
    ということは、、、あと1日前からなかよししていたらベストでしたか?今後の参考にしたいです🥺

• 2月7日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

そうですね!タイミングの取り方としては1日おきでもいいので、排卵日3日前、1日前、排卵後でタイミングとるのもいいですし、排卵日3日前から3日連続でタイミングとる感じだとバッチリかなと✨
    私は今回の妊娠は、排卵日2日前1日前2日連続でタイミングとりました😊

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

排卵日3日前は何で調べていますでしょうか?💦
    ドゥーテストはいきなり反応するため、海外製のを買ったのですが、コロナの影響か3週間ほど経つのに届かないです😭

ご妊娠おめでとうございます😊
    寒いので体調にお気をつけてお過ごしくださいね✨

• 2月7日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

ドゥーテストの排卵検査薬使ってタイミングとっていました!
    私も、強陽性が3日続いたりしてかなり判断が難しかったです💦1番濃い陽性の日は必ずタイミングとるようにしていました。排卵日3日前の特定はかなり難しいですが、陰性の段階でだんだん線が濃くなってきたあたりからタイミング取り始めるのがいいのかなと💦ただ、うちはタイミングそんなに多くとれないので陽性出てから取り始めていました🙏その辺は排卵検査薬を使い込んでコツつかんでいくしかないですよね🥲
    参考になるか分かりませんが、私が妊娠した周期の排卵検査薬載せておきます🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんにも赤ちゃん来てくれますように👶✨

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

強陽性が3日も判断難しいですね💦
    これは慣れてコツ掴むしかないですね😥
    排卵検査薬のお写真ありがとうございます😊参考にさせていただきますね❣️
    ありがとうございます✨赤ちゃん来てくれるように温かくして過ごします♪

• 2月7日
ママリ

排卵は2/1の夜〜2/2にかけてかなと思います。タイミングは良かったと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

できれば陽性が出てから1日2回された方がより推測しやすいかと思います😅ただ今回は30夜〜31深夜の短い間に検査してくださっているので正確にいつから陽性が出たのかわかりその点よかったです。

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

ありがとうございます😊
    本文間違えてまして、
    最後の検査薬が2/3朝ではなく、2/2朝になります🙇‍♀️
    2/2日中の排卵かと予想してましたが、2/1夜〜2/2でしょうか、、そうなると、2/2 2:00のなかよしでは可能性低そうでしょうか?😭
    だとしたら、2/1 2:00の1回のみにかけるしかなくなります…😭

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

26日から1日1回、夜に検査していたのですが、30日まで陰性でして…
    難しいですね😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

2/2の2時のタイミングも意味はありますよ!排卵前後〜または直後ですので。多分1日朝方のタイミングでの精子のほうが先着するとは思いますが、万が全滅していたとしたら、2日2時のが受精します。

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

あれ!?もしかして、結構いいタイミングでできてた感じですかね?🥰
    もし、あと1日タイミングを追加するとしたら、前1日でしょうか?⭐️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

追加するとすればそうですが、いいタイミングが1回でも取れていれば十分ですので、今回はこの2回で良かったと思いますよ!

私なりに妊娠に1番近いと思うタイミングは前日+ダメ押し保険の排卵前後の組み合わせです

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

ママリさん一押しのタイミングで取れてそうで安心しました〜❣️✨
    ありがとうございます😊

できましたら追加で教えていただきたいのですが…
    1.なかよし後、あまり動かないようにしていても、精子が出てきてしまうのですが、それでも妊娠できますでしょうか🥺
    2.本日、高温期5日目くらいになるかと思うのですが、昨日、今日と体温が低めです😭このような場合でも妊娠している可能性はありますでしょうか🥺

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

↓高温期からの基礎体温です。
    2/3 36.70
    2/4 36.66
    2/5 36.74
    2/6 36.53
    2/7 36.52

土日は夜更かししたり、遅く起きたりしていますので、あまり参考にならないかもしれないです💦

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

1 についてですが全く問題ありませんよ!1人目は人工授精でしたがクリニックは安静にせずすぐに椅子から降りるスタイルで、先生に聞いてみたら安静に足を上げた場合とそうでなかった場合とで妊娠率が変わらなかったので、していないとのことでした(不妊専門クリニックです)実際後から出ていますがその正体はそもそも元気がなく遡上力が無かったら精子と、ほとんどは精漿という精子を保護している液体です。能力のある精子は自力で遡上していますので大丈夫です🙆‍♀️

2 基礎体温はゆるやかにでもいずれ高温になり、また高温期の中でも体温が高い期間が10日もあればいいとされていますのであまり神経質にとらえなくていいですよ!私も基礎体温はつけていましたが妊娠した周期でも綺麗な二層では全然なかったですし、上がり方も周期周期でバラバラでした。すぐに上がらない時がほとんどでしたよ。生活スタイルや季節的なものの影響も受けます。特に今は寒いので低く出やすいと思います。

• 2月7日
  • りんまま

りんまま

ご丁寧にありがとうございます😊❤️
    そうなんですね、安心しました✨
    なかよし後、翌日ならまだしも、すぐに出てきてしまって焦ってました💦
    基礎体温もしばらく様子見てみます!

ママリさん、4人のママさんなんですね🥰素敵です😍

• 2月7日