※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、便秘が心配です。マグネシウムは必要でしょうか?便秘改善の方法や、便秘がなかった人はどれぐらいいるでしょうか。

"妊娠中の便秘について"

毎日快便だったのですが、妊娠わかってからすぐ便秘になりました😵‍💫週一回しかでません。。
今はつわりで動けず一日のほとんど横になっているので、余計に便秘になっているのだと思います💧

次回の検診でマグネシウム貰った方がいいレベルでしょうか?😥
便秘改善に取り組んでいることなどもあれば教えていただきたいです。

あと普通に気になるのですが妊娠中便秘にならなかった方はどれぐらいいらっしゃるんでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして(^O^)
私も便秘が酷くて、月一くらいで便が溜まると嘔吐と腹痛を起こしていました…。
どっさり茶というノンカフェインのお茶を妊婦の友達に勧められて飲んでみたら快便になりました笑
妊娠25週くらいからはじめて、妊娠36週の今でも続けて飲んでいます(^_^)⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっさり茶!はじめて聞きました!買ってみます♪ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

毎日ヨーグルト食べるのと水分をしっかり摂っていました!
そのおかげか、妊娠中は便秘になったのは数回だけでした😀
1週間💩がでなかったときは病院でお薬をもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトと水分私も意識してみます!ありがとうございます😊

• 2月7日
ぶたッ子

貰った方が良いです!
私は1人目の時便秘は仕方ないかなと思ってましたが、痔になり、そのまま出産で、お股よりお尻が痛かったです😂
2人目からはマグネシウムもらって、2、3日に1回は出てたので、痔にならず、快適でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時便秘だったのですがいつからマグネシウム飲んでたか思い出せなくて💦やっぱりマグネシウム必須ですね!笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日