※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
ココロ・悩み

子供達に怒りっぽくなってしまい、自分を情けなく感じています。怒っても子供たちはママが大好きで、そのことが申し訳なく思える。自分の態度に泣いて謝りました。

最近ずっと子供達にピリピリしている自分がいます。怒ってばっかりで鬼のように怒鳴って泣かせて。そんな自分がほんとに嫌で、明日は楽しませよう。明日は怒鳴らないように。って思って始める1日でも結局怒って子供の泣き顔みて。ああ…また自分だめだ。って情けなくなります。しつけとしてダメな時は怒るのは正しいとは思うけれど…いくら怒ってもママ大好き。ママ、ママって言ってくる子供達に本当に申し訳なくなります。自分が情けないです、はじめめこどもたちのまえで大泣きしました。抱きしめたら涙が止まらなくなって、ごめんね。てあやまりました。こんな姿を見せてる自分も本当に情けない。ごめんね。

コメント

ぴよぴよ

お疲れさまです。
わたしも同じ日が多々あります…。
気持ちがとてもわかります💦
わたしも、よく爆発させて娘の前で大泣きしてしまいます💦

こんなご時世ですし、
ストレス発散も難しい環境・状況です。
きっとくろちゃんさん、
毎日必死に頑張ってらっしゃるんだと思います。
毎日一生懸命過ごしてらっしゃるんだと思います。

そして、心も身体も疲れているのだと思います☺️

怒鳴ってもイライラしてもいい、
一度肯定してあげましょう💓
だって人間ですから
子供相手だって、むしろ、子供だからこそイライラしますよ!当然です☺️

楽しませようとするのではなく、
一緒に楽しめることがひとつでもあれば上書きできちゃうものだと思いますよ😁

こんなに反省してらして、愛情しか感じませんでしたよ☺️💓
あしたは頑張り過ぎないで、
おいしいもの食べて
少しでも心が休まる瞬間がありますように。

• くろちゃん

くろちゃん

暖かな励ましのコメントありがとうございます。昨夜みおみおさんのコメントを読み子供達が寝てる中追い打ちを賭けられるように号泣させられました。すごく励みになります…。
    旦那が今ホテル療養中で普段からも仕事で遅くなるのでワンオペとゆう縛りのある中、子供の成長に私が理解してあげれてない部分や言動、行動に、イライラとしてしまっており、昨日の出来事からすごく反省しました。子供は巣立つのに今の時間をもっと大切にしようと思います。コメントに救われました。ありがとうございます泣

• 2月7日
はじめてのママリ

生後4ヶ月ですよ
そんな余裕があるなら子供達産むのに苦労はしませんよ
大丈夫
くろちゃんさんが悪いんじゃなくて、全て産後疲れと寝不足が原因
頭パンクして当たり前
こうしよう、ああしよう、よりも
まずお母さんがいびきかいて寝れる環境が先だと思います
半日でもいいから
何も考えず寝れる時間、休めれる時間
そんな暇がないのにニコニコしてたら、それはそれで怖いです😅
しんどい時は何も言わなくていいから、営業スマイルのみで無理しなくていいです
今日一日、お子さん達の安全を守った、くろちゃんさん
それだけで凄い
胸張って堂々としていいです
頑張りすぎです

• くろちゃん

くろちゃん

心優しいお言葉ありがとうございます。旦那がホテル療養中の為、私達も健康観察期間で出掛けることも出来ず4歳、2歳の子供達もストレスやパワー有り余りすぎてイタズラも仕方ないことです。私が向き合って上げれてなかったのかもしれません。お昼寝をもうしなくなった上の子達ですので、スキマ時間でも時間のリフレッシュできる事を探したいと思います。ありがとうございます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ😭
    それは辛い
    うちも私と娘達がコロナで、もう2週間以上自宅療養中で、やっと明日から元の生活に戻れます
    私もピリピリピリピリしまくりで、変なキレ方になっちゃって
    優しく出来なくて本当に辛いです
    くちちゃんさん悪くない
    お子さん達も誰も悪くない
    全てコロナのせいです
    だから自分を責めないで😭

• 2月7日