※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖くなってきて眠れない。他のママさんは凄いと尊敬。3人目の出産時間やコロナ禍での不安について同じような方はいるか心配。

出産が怖くなってきました……😞😞
考えたら恐怖で寝れなくなる時があります…

何人産んでも怖いって本当ですよね
世の中のママさん達、凄すぎる。尊敬しかありません

私なんて毎日ビビりまくって、恐怖で😞💦
自分で望んでたことなのに今更怖くなってきました

3人目、出産時間どれくらいなんだろう……
コロナ禍出産で立ち会いも出来なくて不安しかない…

同じような方いませんか??😢😢

コメント

たんたんmama 🐰💜

私も3人目が1番こわかったです😭😭
3人目が1番お産進むの早かったけど
その分痛みが短縮?されてまじで痛かったです😩
3人の中で1番痛みまだはっきり覚えてますw

でも助産師さんが「やっぱり経産婦さんだね〜 」
って言うくらいスムーズでしたよ!

自然に あぁ。もうすぐ赤ちゃん降りてくるな〜
降りてきた。いき見逃しとかのタイミングも自然とできてました❤

1人目は13時間
2人目は1時間半
3人目は15分で産まれました🙁笑

  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね🥺
    めちゃくちゃ怖いんです( ・ ・̥ )

    痛み覚えてるって怖いです😣
    痛そう……痛そうとかのレベルじゃないだろうけど相当な痛みだったんですね〜( ꜆ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )꜆

    さすが経産婦さんですね!自然に出来るなんて尊敬しかありません😭😭😭

    1時間半でも相当な早さなのに15分やば過ぎますね🥺💖
    分単位初めて聞きました😍😍

    私は1人目6時間
    2人目4時間でした😣私も3人目早めに産みたいです!!!

    • 2月7日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    1人目2人目は産んですぐ出てくる感覚も痛みも忘れたけど
    3人目はどんな感じに痛くなった〜とか
    出てくる感覚がっつり覚えてますね♡笑

    もう37週から4.5cm子宮口開いてて
    前駆陣痛が遠のく気配なかったらすぐ連絡してって言われて間隔バラバラだし全く痛くなかったけど
    張りは収まらないから一応いったら
    7cm開いてるからこのまま入院。って言われて、、、
    えぇ。みたいな😂まじで痛くなさすぎて
    張りしかなくてそのまま5時間くらい経って
    急に下がった感覚あり 痛みが来て分娩室移動して15分でした😂😂😂

    始まればまじで経産婦さん早いと思います😂😂
    頭と言うより体が覚えてる!って感じでした!

    コロナ禍での出産不安でしょうが
    赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね❤❤❤

    • 2月7日
まどか

一緒です😭
二人経験してからの3人目、怖いです🥲
しかもコロナで立ち合いできず一人で、、一緒です🥲
面会もないしメンタル心配です笑
一緒に、、?頑張りましょうね😭💓

♡

何人出産しても怖いです💦💦

早かったら今月末くらいに5人目を出産予定ですがめちゃくちゃ怖いです🙄
周りの人からはもうベテランだから大丈夫だよねーって言われます😮‍💨

あの痛みを4回経験してるからこそ本当に怖いんです😓

4人目は11年ぶりの出産で痛みは頭では忘れてましたが陣痛が来たら
あーこれだーってすぐわかったので
身体が覚えてました😂笑