※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

【別居されてる方、教えてください】もう離婚すると意思を固めていたと…

【別居されてる方、教えてください】

もう離婚すると意思を固めていたところに、私の父親から『子供たちのために、別居してワンチャンスあげたらどうだ』と言われました。

(離婚したいと至るまでの経緯は過去投稿を見ていただけると助かります。)

正直、あんな奴とはもう離婚した方が良いと思ってくれていると思ったのですが、『子供たちのために』と離婚を渋る?ようになりました。

確かに、離婚して気にかかるのは子供たちの気持ちです。内情を知らない子供たちからしたら理解出来ないでしょう。旦那は今、実家に強制送還されており、突然パパがいなくなったことを不思議に思っているようです。

別居という選択肢。現実的にどうなんでしょうか?婚姻費用はもらえるのか?児童手当の振込先は?保育料は?など、分からないことだらけです。

旦那は反省しつつも、私への不満も並べたて、こんな俺らだけど子供たちのために、これからも4人で一緒に生活したいと言っています。私は一緒に生活する事は、まず無理ですが。

もう頭の中がぐちゃぐちゃでおかしくなりそうです。

コメント

ママリ

過去の投稿の検索の仕方が分からないので詳しく分かりませんが…ワンチャンあげる価値があるのでしょうか?
ママが笑顔でいることが子供たちのためだと思います!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    離婚したい経緯、下に過去投稿のスクショ貼りました。長いですが、もしよろしければ…

    私自身はチャンスを上げる価値は無いと思っています。しかし、旦那と離れて暮らしている今、たまに子供たちがパパに会いたいというような事を言うと、胸が苦しくなります。今日はたまらず泣いてしまいました。

    別居でいいなら、離婚せずに続けた方がいいのだろうかと悩んでいます。

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    スクショ読ませていただきました!
    ワンチャンあげる価値は微塵もないかと感じました。

    大量の借金作って子供たちにまで大変な思いをさせる可能性もあると思うので早めに縁を切った方が良さそうだなと思いました💦別居してても家族なら借金の肩代わりとかさせられそうですよね💦
    子供たちはまだ小さいし時間が経て環境に慣れてパパに会いたいって気持ちが冷めてくると思います🥺

    • 2月7日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    わざわざご確認いただき、ありがとうございます。

    ですよね…4年以上、許しては裏切られ、チャンスをあげては裏切られ、の繰り返しでした。こんな奴と関係持ってたら、巻き込まれる。そう思ったんです。

    ほんと、子供たちの気持ちだけが気がかりで…父親からこう言われると、私だけが極端すぎるの?私だけが騒いでるの?って思ったりして。

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    もしまた何かあってお金に困ったらお父様が助けてくれるのでしょうか。助けてくれないなら無責任な助言ですよね💦
    子どもが大きくなったときに旦那さんの借金で進学できないとかなったらツライと思います💦今の子供の気持ちも大事ですが、長い目で見て判断した方が良さそうです。お金って大切だし、4年変わらなかったなら、これからも変わらないと思います😢

    まず携帯代で10万なんてあり得ないです。感覚狂ってます💦うちは夫婦で1万です。

    • 2月7日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    返信遅くなり申し訳ありません…!

    あれから家族、兄弟にも話を聞いてもらい、やはり離婚しかないな、ということになりました。

    今度、弁護士に相談しに行きます。

    • 2月11日
まりぞー

別居してる訳ではありませんが、離婚経験者です。

過去投稿見れないのであれですが…子供たちのために。というのは多分 ご夫婦の間で起きた全ての事を見聞きして知ってる訳ではないからだと思います。

私も実家に助けを求めましたが、あくまでもそういった話しは夫婦間でやってくれ✋ということで親の介入なしで離婚するのに骨が折れました。

実家は自宅からも近かったですが、私がどんな思いで助けを求めてたのかは今でも分かってないと思います。

婚姻費用は話し合いでどうにもならなければ、調停。
児童手当は別居していてお子さんも一緒なら自治体によってはみぃままさんの口座に変更(変更するまでの分はご主人の口座。そもそも離婚してないのであれば基本的には世帯主から変更できない自治体もあります)できる可能性がなきしもなので問い合わせてみた方がいいかなと。

保育料も前年度の収入で決定になるのでそこもどうなるかは市役所に問い合わせですかね。

お父様の言うワンチャンはみぃままさんにその気がなければチャンスはあげる必要なしです。

だって一緒に住んでる間にチャンスはいくらでもあったはずで、ギリギリまで踏ん張って頑張って頑張ってもうダメだ…ってなったから さようならしたくての実家なのに、これ以上チャンスあげてまた戻ってまたやっぱりダメだ。。。でもまたあの時みたいにこう言えば戻ってくるはず!!とご主人が勘違いしてもいけませんし…。

チャンスあげれるほどもう私に余裕ないから無理。
チャンスは今までたくさんあった。それを無駄にしたのは旦那だよ。

ってことをお父様に伝えるしかないかなと思います。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そう、そうなんです。。やっぱり本音では離婚なんかやめろと思ってるんですよね…

    ただ、もう旦那には一ミリも信用が無いので、夫婦としては私からすると破綻してると思います。

    あとはもう本当子供たちのため、だけです。

    平日休みとって、市役所に色々聞きに行くかなぁ…

    • 2月7日
めろんぱん

過去投稿のスクショです。

めろんぱん

過去投稿(離婚経緯)続き

めろんぱん

結局、旦那は休職中ギャンブルで借金作ってました。