※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
サプリ・健康

ふと思ったのですが、時代もあるのかな?今の子って胃腸炎や手足口病や、…

ふと思ったのですが、時代もあるのかな?
今の子って胃腸炎や手足口病や、いろいろなりやすくないですか??
うちの子もですが🤢

わたしが子供の頃胃腸炎や手足口病になったこともなく💨
ただの風邪はありました!
あとインフルエンザのほうが毎年かかってたような?
今の子は予防接種もたくさんあるし、
ウイルスの種類もすごい気がします💨

ご自身の子供のころ思い返してみてどうですか??🤮🌨️

コメント

あちゃん

それは確かに思います💭
手足口病ってありましたっけ?笑
胃腸炎はちらほらありましたし
私もなったことありますが💦

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

大人になってはじめて子供から胃腸炎がうつり、すごく苦労しました笑
    子供のころ対して感染対策なんてしてないのにそこまで病院いってなかったなーと思いました🤢

時代ですかね🤢

• 2月6日
  • あちゃん

あちゃん

今の子たちって外にいる時間が
    少ないのもあるんぢゃないですかね?😂
    免疫力というかそういうものが
    私たちの時代に比べて弱いとか?

• 2月6日
pocchi

アルコール除菌のしすぎで常在菌が減って、免疫が下がってるせいかと思います(T_T)

無菌状態で育つと身体はどんどん弱るので、子供のうちにいろんな感染症にかかって身体を強くしよう!っていうのがコロナ前までの常識だったように思います🥲

昔は、全て一括りにして風邪と言っていたけれど、その原因ウイルスが沢山あるということが分かってきて、病名が風邪から派生して増えたからそう感じるのではないでしょうか?
予防接種にしても、ハイリスクなものが分かってきて、種類が増えたり、任意から強制になったと聞きます。