※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠中で疲れすぎて吐き気と腹痛がある。これは疲れからの嘔吐か、つわりか。

今9週で2人目妊娠中です!

1人目の時と今回も食べづわりが主で
今回の2人目は寝込んでる程
ずっと吐き気がある訳ではなく
食べれば食べづわりの気持ち悪さはましになるし
まだましなように感じていましたが
1週間前の日曜日と今日、外に出かけて
身体が疲れすぎて夜寝る前
布団ですごくしんどいなと思っていたら
いきなり腹痛がひどくなり
その後一気に吐き気が来て嘔吐しました。

これって疲れすぎて嘔吐したのか😿
それともこれもつわりだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ほとんど同じ症状です!
私はつわりだと思ってました💦
普段食べづわりで食べれば治まるのに、急に嘔吐くるとビックリしますよね😓

  • うさぎ

    うさぎ


    同じ症状の方から
    嬉しいです😭🙏
    ありがとうございます!

    やはりつわりだと思いますか😭
    普段食べづわりだと思っていての
    急に嘔吐はびっくりしますよね😱

    はじめてのママリさんも
    嘔吐する前お腹痛くなったりしますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹痛くなります!張ってる感じではなく、なんかキュー〜っとする感じです❗️ひどいと下痢になったりもします💦

    何か食べ物にあたったのかと一瞬思うのですが、一度トイレに行けば治まるので、つわりでなってるみたいです😅

    私の場合、疲れて横になるとなぜか胃がムカムカしてゲップが増えたり嘔吐するので、しんどい時はソファにもたれるみたいにして寝ています💤

    • 2月7日
  • うさぎ

    うさぎ


    お腹痛くなってキューっとする感じも
    トイレに行けば治まってるのも
    全く同じです😭💦
    自分だけじゃないんだと
    少し安心しました😿
    ありがとうございます🙇‍♀️

    昨日もお腹すごく痛くなって
    ひどい下痢になったので
    私も何か食べ物にあたったかと
    思いました😱
    トイレに行くと大丈夫に
    なりますよね💦

    横幅になると身体は楽なのに
    胃が気持ち悪いですよね😭
    昨夜布団で疲れて寝ようとしたのに
    腹痛からの嘔吐で
    つわりとはまた別なのか?
    と焦りました💦

    吐くのしんどいですよね😱

    今11週ですか?
    いつからその症状出ました?😭
    まだ続いてますか?😭

    • 2月7日
はじめてのママリ

ずっと吐くのも辛いけど、たまに急に吐くのも辛いですよね😭
食べても食べなくても胃はムカムカするので、それなら食べたほうが良いや❗️と思って食べるのがダメなのかなぁ〜とも思うけど、食べないと余計に気持ち悪いし、どうしたら良いのか😓って感じですよね😱

今11週で、9週の頃よりは少しマシになっている気はします😃
でもまだ寝る時の胃のムカムカは取れずにあまりグッスリ眠れていないと思います😵

早くつわりの症状おさまってほしいですよね😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ↑コメント、返信押さずに送ってしまいました💦すみません🙇‍♀️

    • 2月7日
  • うさぎ

    うさぎ


    大丈夫ですよ*\(^o^)/*

    それわかります💦
    食べても食べなくても
    胃がムカムカしますよね😿
    食べないと余計にひどくなるので
    食べて少しムカムカするのは
    仕方ないもんだと思うしか
    なさそうですよね💦

    そうなんですね💦
    ましになっているのは
    よかったですが
    治らないとぐっすりは
    眠れないですよね😭
    早くつわりの症状
    おさまってほしいですね😭

    今見たら上のお子さん
    息子とすごく月齢近いですね😆
    上のお子さんの時も
    同じ感じのつわりでしたか?(>_<)

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、買い物中や何か身体を動かしてる時はあまり気にならないのに、外から帰ってくると気が抜けるのか、吐き気が強くなったりします😭
    食べつわりおさまったら、ちゃんと体重管理しないとですね😁💦

    上の子の月齢も、お腹の子も近いですね😆!
    上の子の時も食べづわりでしたが、今回ほど胃がムカムカしたり吐くことはなかったです😫2人目の方がちょっとしんどい感じです😱

    • 2月7日
  • うさぎ

    うさぎ


    わかるかもしれません💦
    外の方が吐き気はあんまり
    こない方でましに思っていると
    家に帰ったら吐き気くるって事
    ありました💦

    食べづわりちょこちょこ食べるから
    やばいですよね😱
    私1人目から2kg程
    戻り切ってなくて
    元々重い方なのに
    妊娠前からもう既に1kg〜1.5kgは
    増えてます😱💦
    なのに食べないと気持ち悪いから
    本当体重増える一方で
    きついです😿

    上のお子さんも食べづわりでしたか!
    私も上の子も食べづわりでしたし
    めっちゃ体重増えました😂💦
    2人目の方がしんどいのですね😭
    私は1人目の時吐き気のピークで
    寝込む程続いてた時期があったので
    それに比べたら普段は
    寝込んでないし
    家でたまにの吐き気で
    まだすんでるほうかも
    って感じがしてます😊

    このままひどくならないでほしいです💦

    • 2月7日