※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
ココロ・悩み

保育園に預けるべきか、毎日子供と離れるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月です。
私は、統合失調症という病気です。
半年程前から、10日に一回くらいの割合で、夕方から病気が悪化します。
子供といると、癒やされるのもあって、保育園には行ってません。
でも、最近、少しずつ、ぐずることが多くなってきて、大変だなと思うことも、増えました。
保育園に預けた方がいいのか…。
毎日子供と離れる方がいいのか?わかりません。
どうしたら、いいのでしょうか?

コメント

ちひろ

私も精神病を患っています。
私の場合は息子が10ヶ月の時に入院してしまったので、1歳の時たまたま保育園に空きができ、預けることができました。
結果、預けるようになってから私の場合はとても楽になりました😊
いきなり毎日保育園に預けるのに抵抗があるのなら、預かり保育などで一時的に預かってもらえることが可能なら、試しに利用されてもいいのかな?思います😃

はじめてのママリ

私は妊娠する前にPTSDになってたのですが、子供といることによって症状は軽減されていました
子供二人産んでからは、旦那も障害者になったので、今度は躁鬱にもなりました😅
同じく夕方から悪化します💦
統合のような症状も出たことがあるのですが、まだ病院には行ってません
私は子供と離れるよりも一緒にいたほうが良いと思うタイプなのですが
もし気になるのであれば、気になる園の一時預かりを、まずは利用してみてはどうでしょうか??