※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなママ
妊娠・出産

15週4日目の妊娠中で副鼻腔炎。妊娠中でレントゲンや抗生剤が難しい状況。痛み止めのみで痛みが再発。同じ経験の方、対処法ありますか?

15週4日目の妊娠です。上に2歳になったばかりの娘がいますが、RSウイルスにかかり治った頃、私に移りました。鼻水鼻詰まりが治らなくこめかみ辺りが猛烈に痛くなり動くだけでも痛いです。耳鼻科行ったら副鼻腔炎と診断されました。先生は妊娠してるからレントゲンも取れないし抗生剤も出せないとの事でした。頓服薬のアセトアミノフェンと言うその場凌ぎの痛み止めしか出して貰えませんでした、薬が切れるとまた猛烈に痛くなり動けません。どなたか同じ経験された方はいますか?何か良い方法はないのでしょうか。

コメント

ぽで

私も今月頭に同じ症状で耳鼻科に通いました。副鼻腔炎と中耳炎でした。
鼻水の吸引と、吸入を毎日通いました。
ちなみに抗生剤もいただきましたよ!
漢方薬ももらえました。
事情を話して、産婦人科で処方してもらったらどうでしょうか!

• ゆいなママ

ゆいなママ

今、31週ですか?私はまだ15週なのですが、先生が妊娠6ヶ月以降だともう少し出せる薬があるとおっしゃってました。産婦人科に聞いてみます。ありがとうございます😊

• 10月30日
  • ゆいなママ

ゆいなママ

因みにもう治りましたか?

• 10月30日
  • ぽで

ぽで

1週間はしっかり困りました(^^;;
    頭も鼻周りも痛くて痛くて‥
    せめて漢方薬でも貰えたら、効き目は穏やかですけど、マシになると思います!
    早く治る事を祈ってます!

• 10月30日
  • ゆいなママ

ゆいなママ

ありがとうございました。
    明日産婦人科に相談してみます

• 10月30日