※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

2歳半の歯科検診に行く予定ですが、コロナで延期している方いますか?歯医者の検診は怖いと感じています。

2歳半、歯医者での歯科検診どうでしたか?
コロナで行くの延期にしたよーって方とかいますか?💦

2歳半の歯医者での歯科検診に今月行こうと思っています。
コロナが落ち着いたら行こうと思っていましたが、無料受診期間がもう過ぎてしまい…😢
今月中なら延長できるみたいなので6歳の息子と一緒に検診へ行く予定です。

ただイヤイヤ凄い娘は絶対嫌がるなとまだ予約も取ってませんが今から行くのが恐怖です😂😂😂
上の子のときはそこまで嫌がらなかったのですが😂💦

行った方どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診以降、3ヶ月に一度のペースでフッ素塗りと歯科検診に行ってます🦷初めのうちは、しっかり口も開けてくれたのでよかったんですが…前々回(10月)のときから、病院(歯医者も同じく)という場所を怖がるようになり、前回(1月)はギャン泣きでした🥲ですが、歯のために通っています!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

1歳半から!偉いですね🥺
    うちもインフルのワクチン打ってから病院嫌いで…
    嫌がりそうですが頑張ってみます!🙏

• 2月7日
はな

月齢というより、お子さんの性格によるかもしれません💦
うちの子は10ヶ月と2歳後半?くらいで行った時の歯医者さん、他の集合の歯科検診でも、風邪ひいた時や予防接種とかの喉の診察も、毎回おとなしく口開けてて嫌がることもなく、無言です😂
人見知り場所見知りなのもあるかもしれません。
うちは注射の時も一切泣かないので、もし注射とかも大丈夫ならそんな感じで大丈夫かもしれませんよ!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

無言とか偉過ぎます!!
    うちも上の子はあんまり暴れないタイプなんですが、下の子めちゃくちゃ大袈裟で😂
    歯磨き自体は嫌がるタイプではないので今回どうかなーと不安なんですが、頑張って行ってみます!

• 2月7日