※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で神前式後の会食でワンピースに着替えても大丈夫か、ゲストにも平服で来てもらってもいいか、引き出物は必要かどうか知りたい。

妊娠7ヶ月の時に親族のみで神前式を行う予定です。その後は披露宴ではなく親族で会食をしようと思います。挙式では白無垢を着ますが、会食ではお腹もきついと思うのでワンピースに着替えたいと思ってますが、ゲストの方に失礼には当たりませんか?ゲストの方も平服に着替えていただいて構わないというように事前に案内しておけば大丈夫ですかね?🥲🥲またこういうパターンの結婚式の場合は引き出物は必要ですか?食事にお金をかけてプチギフトにしようかなと考えていますが一般的な考えとしてはどうか教えていただきたいです。質問ばかりですみません。

コメント

いちご

ゲストの皆さんは、パーティードレスなどだとおもうので、
白のウェディングドレスなどはどうですか?

前撮りを7ヶ月にしましたが、
ゆるめてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ドレス苦しそうっていうイメージしかなかったので、緩めて着付けてくれるのであればドレスにしようと思います😊

• 2月7日
セロリ

正装から平服に着替えるのは手間ですし、荷物も増えてしまうので、どうかな…と思いました。
平服ではなく普段着に、というのであればまだいいかもしれませんが…

私もドレスが良いと思います。
エンパイアなどの胸下切り替えでウエストの絞りがなければ苦しくはないかな?と思います。

私も似た形式で親族(父母、姉妹とその家族)のみでフォトウェディング+会食にしました。
荷物にもなると思い、お見送りのプチギフトを贈り、引き出物は用意しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ドレスを着ようと思います!
    引き出物についても教えていただきありがとうございます!差し支えなければプチギフトは何にしたか教えていただきたいです☺️

• 2月7日
  • セロリ

セロリ

本当にお見送り用だったのでギフトと言うのも…という感じなのですが、かわいいスティック型に包装された金平糖にしました!
    それぞれ家族あての手紙も添えてお見送りをしました。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙も添えて素敵なギフトですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月7日