※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おうちモンテッソーリ環境で小さい子が引っ張り出す問題について質問です。

【おうちモンテッソーリについて】
よくおうちモンテッソーリの環境で色々な小さいもの(あけうつしなど)を使ったお仕事や子供専用の洋服棚などを設置した方がいいと言いますが、見せる収納だと小さい子(0歳児など)がいると全部引っ張り出してしまいませんか?😂

コメント

うちは、ジップロックに入れてました。
透明で中がしっかりみえるもので。

洋服ははじめは触ってましたが、すぐ慣れました。
まぁ、モンテ学んだのは大学の時なんで、ちゃんとはできてないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大学でモンテッソーリを学ばれてたんですね👏
    ジップロックいいですね✨参考にさせていただきます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

モンテの園で働いています。
0歳クラスの子は色々気になって出しますが、一つずつ取り組み、その都度片付ける姿を見せていますよ☺️
一歳すぎて歩けるくらいの子なら、一つずつ出して座ってやる、というのを覚えてできています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    モンテ園の先生なんですね✨
    0歳でも取り組むんですね😳ちなみに0歳児だとどのような物に取り組むのでしょうか?✨再び質問してしまってすみません🙇‍♂️💦
    1歳過ぎから座ってやれるようになるんですね☺️うちはもう2歳7ヶ月なのでこれから始めるのは遅いですよね😭😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳は生まれてすぐから一才目前までで全く違う教具があるので一概には言えませんが、、どれくらいの時期の子でしょうか?😌
    2歳7ヶ月でも全然遅くはありませんよ!私の園はこども園で、幼稚園部では2歳児クラスや3歳児クラスから入ってくる子たちですが、楽しくお仕事の活動したいます🌟

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶお礼が遅くなってしまいすみません( ; ; )
    遅くないとのことで安心しました🥲ありがとうございます😊
    下は11ヶ月になります👶
    近くにモンテッソーリ園などあればぜひ入園させないのですが、なかなか無く😣家でぽっとんおとしなどをやっている状態です😂

• 2月18日
ママリ🔰

園では子どものために整えますが、家では0歳には届かない、あけられない仕組みにしようと思います。笑
普通にストレスたまりますもんね。片付け方を教えるのは大事ですけど限界がありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当ですよね!!😭また散らかして口に入れてるー💦なんて毎回なったら毎日イライラしちゃいそうです😰
    そうなんですよね😣途中までやっても途中から放り出したりで限界がありますよね😭
    何かあけられない仕組みを私も探してみようと思います😭

• 2月8日