※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
その他の疑問

Switchのポケモンのソフトについて教えてください🤣✨久しぶりにポケモン…

Switchのポケモンのソフトについて教えてください🤣✨

久しぶりにポケモンをやってみたくて、ソフトを検討しているのですが、なかなか迷って決められないです🤣
なので、もしやってる方がいたら、感想等教えて欲しいです😂💗

迷ってるソフトは、
ダイパ、盾剣、アルセウスで迷ってます😂

アルセウスは、冒険系が強いのかな…?と思っているので、新作ではあるけれど、、、っていう感じです😂
ダイパと盾剣の違いが良く分からないです😂

知ってる情報ややった感想等教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

アルセウス買ってやってますがおもしろいです!ちょっと大人向けになりました✨
ちなみに今までポケモンはプレイされたことありますか?😊ダイパはリメイクで盾剣は新作(?)です。個人的には初めてだったら盾剣がおすすめかなーと思います!

• ゆちゃ

ゆちゃ

早速コメントありがとうございます☺️💓

私は(歳がバレそうなのですが(笑))、ポケモンはDSでルビー、サファイアくらいが最後かな…?と思います😂

なので、最近のは全くやってなくて、ちょっと興味があったので、どれがいいかな〜と思っていたところでした😂
    アルセウスも面白そうですよね〜🥺でも、私ドラクエとかそういう系苦手だから、難しいかなって思ったり😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もSwitchでめちゃくちゃ久しぶりにポケモンやりました!
    盾剣はグラフィックもそこそこ綺麗だしプレイ方法も難しくないので気楽にやれるんじゃないかなと思いますよー😊
    けど久しぶりにやると知らないポケモンがわんさかいてビックリします笑笑

• 2月6日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなのですね〜😍
    盾剣、ちょっと今までのポケモンとは違う映像?で、そそられていました😍
    私も知らないポケモンだらけだと思います😂

• 2月6日
優子♡

我が家はダイパ、アルセウスを両方持ってるのですが、ダイパも楽しいのですがアルセウスの方は、オープンワールド?好きに走り回れたりして、楽しいです!!💓
今までプレイしてきたポケモンソフトと違った感じに思います!!
友人も両方持っているのですが、アルセウス推しみたいです🌟🌟
好みもあると思うので、YouTube等のプレイ動画でどんな感じかの比較してみてもいいかもしれないです🥰🥰💓💓

• ゆちゃ

ゆちゃ

アルセウス人気ですね😍❤️‍🔥
    なんとなーくYouTubeとかは見てみたのですが、アルセウスのその、オープンワールド?が良いな〜と思う部分もあれば、ドラクエ的要素もあると聞いたので、ドラクエとかは苦手だから難しいかな🤔っても思ったりしていて😂💦

• 2月6日
✩sea✩

全部持ってます(*^^*)
私は剣盾が1番好きです!
ダイパはあのグラフィックがあまり好きじゃないので、子ども達がやっているのを見ているだけです💦
アルセウスは今までとは全然違うので、また別の面白さがありますね!
うちの子たちも未だに剣盾やっているので、剣盾が1番好きですね(〃'▽'〃)

• ゆちゃ

ゆちゃ

盾剣推しですね😍💓
    うんうん🤔ダイパのグラフィック、なんかわかる気します🤔なんか昔ながらというか、、、

お子さんだけじゃなく、ママもポケモンやってるんですか〜☺️?

• 2月7日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も剣盾はやってましたよ♪
    ちゃんと追加コンテンツも買いましたー!
    発売日の0時から旦那と一緒にスタートして(旦那がシールド、私がソード)、2人で一緒に進めてました(〃'▽'〃)
    去年、色違いザマゼンタとザシアンのシリアルコード配布もちゃんと貰ってきて、ゲットしました(*^^*)

• 2月7日