※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんのすけ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して与えているが、母乳を欲しがる。吐き戻しもあり、寝つきが悪い。母乳が足りていないのか、完ミにすれば寝るか不安。

ちょっとお聞きしたいのですが、、、
母乳を飲ませたあとにミルクを今40(たまに30や20)飲ませているんですが、母乳を欲しがります。
この場合って母乳をあげてもいいのでしょうか…?
ほしがるのであげると吐き戻しをするので、飲みすぎなのかな?と思ったり、、、
あと、飲んでも全く寝てくれず母乳飲ませてる最中に寝て、そのまま寝かすと起きて自分の手を吸い出します。
この場合も母乳が足りてないのでしょうか……?
完ミにすると寝てくれるのかなーなんて思いつつも混合でやってます…

コメント

プーさん大好き

母乳にあげすぎってないようなので、欲しがったら欲しがる分だけあげて大丈夫ですよ😋末っ子もおっぱい飲んだ直後でも、手をなめてるときがありましたよー(今もですが)

• もんのすけ

もんのすけ

その時って母乳あげましたか?

• 2月6日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

あげてましたよー

• 2月7日
  • もんのすけ

もんのすけ

なるほどです🤔
    ありがとうございます!

• 2月7日
もも

おしゃぶり嫌がりますか?
うちの子もあげてもあげても欲しがってました。
1人目はこんなに飲ませてるのに泣くのなんで?
吐き戻しするからあげれない。って思ってましたが、2人目の時には引き戻しするかなと思っても好きなだけ咥えさせてました。
飲みながら寝ますよね😅添い乳だとゆっくり離せばそのまま寝ませんかね?
足りてないかどうかは、やっぱり体重見ていくしかないかなぁと、思います😫

• もんのすけ

もんのすけ

おしゃぶりはまださせてないです!
    1人目はおしゃぶりさせてて今2歳なんですがなかなか離れてくれずそっちも困ってるんですが…😅笑
    添い乳はまだしてなくて退院してから挑戦してみようかなと思ってます…
    体重の増えは助産師さんにはいい感じと言われてるので問題はないと思います。

• 2月6日