※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子なんですが、急に1日の排便回数が減りました💦だいたい…

生後3ヶ月の男の子なんですが、急に1日の排便回数が減りました💦
だいたい5回くらいは排便があったのに今日は1回しかしてません💦
まとめて出るので量がものすごいですし、ほぼ母乳の混合なのでうんちがゆるめで確実に背中漏れします😭
どうしたらよいでしょうか。。。

ちなみにこの連休でお店でのお食い初めを予定していて、その最中に背中漏れされると…ゾッとします😨

コメント

。

うちも2.5ヶ月ぐらいで急に1日一回ぐらいになりました。ほぼ母乳混合です。背中漏れはした事ありません。オムツが緩いか、位置が低いのかも知れませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    確かにおへそ見えてることがあるのでもう少し深く履かせないとダメですかね😥
    うちの子おむつ替えでよく興奮して手足バタバタさせるので、難しいですががんばります😅
    あと、もう6.3kgくらいあるのでMサイズにサイズアップしてもいいかもですね…

• 2時間前
ママリ

そんなものです💦
うちも3か月ごろは一回でした!(出ない日もあり)

4か月過ぎて、なぜか3回とか増えましたが!
背中漏れは大変ですね💦
パンツタイプでも防げない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に減ったのでビックリしました💦
    まだSサイズ履かせてるので、使っているメーカーだとパンツタイプがなくて…検討してみます!

• 2時間前