※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊活で悩んでいます。高齢出産や肥満でのリスクが不安です。同じ状況でリスクなく出産された方や個人院で出産された方の経験を知りたいです。

2人目の妊活で悩んでいます。

私は今年で37歳(主人は41歳)です。身長156cm、肥満で75キロあります。

息子に兄弟(兄妹)をという思いが強いのですが、高齢出産や肥満で出産のリスクをネットで調べる度にとても不安になっています。

私と似た状況で、リスクなく出産された方いますか?
そして個人院での出産された方いますか?

不安ばかり募る一方で、なかなか妊活に踏み出せないでいます。

コメント

ままり

1人目の時に相当増えて落ちず(54→77)でも2学年差で3人欲しくて妊活し、妊娠した時77キロで出産時88キロでした。
1人目は難産で破水して病院についてから20時間ほどかかりましたが2人目は個人病院について4時間後には産まれていました。
どちらも自然分娩で、吸引などはしていません😊出産の時の血もコップ一杯程度ずつで、裂けてません😌
必ずいけるわけではないのでしょうけど、不可能でもないです。
失礼ながら、私と同じくらい太ってる経産婦さん他にもいましたよ😊

• ママリ

ママリ

心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    がんばってみようと前向きになれました、本当にありがとうございます😭😭

• 2月6日
はるママ✿

1人目の時に78キロで妊娠し、悪阻で71キロになり出産前78キロでした。
破水からだと、30時間くらいかかりました💦
妊娠糖尿病にはなりましたが、無事に出産できています。
個人病院で出産しました。

現在妊娠中ですが、1人目の産後65キロまで減り71キロで、妊娠発覚しています。
1人目と同じ病院で出産予定をしています。
先生からは妊娠糖尿病に気をつけてとは言われてますが笑

32歳で1人目出産
34歳で出産2人目出産予定です。2人目妊娠をする時にも、妊娠糖尿病のリスクがある事は承知の上で、年齢的にもチャンスは少ないと思って2人目の妊活を早くから取り組み幸い授かれました。
リスクを知った上で後悔しない選択をしたらいいと思います✨