※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
住まい

3月下旬に引っ越しを考えています。現在シングルマザーで金銭的にあまり…

3月下旬に引っ越しを考えています。
現在シングルマザーで金銭的にあまり余裕がないので、引っ越し費用で抑えたいなと思っています。
インターネットで調べると〝100円引っ越しセンター〟というその名の通り、Wi-Fiなどのインターネット回線の契約をすることを条件に100円で引っ越し業者に依頼して荷物の運搬をしてくれるみたいなんですけど、本当に100円で引っ越しできるのでしょうか?少し怪しい気もしてますが、実際どうなのか知ってる方いたら教えて欲しいです🥺

コメント

ぴよこ

その引っ越し業者はわかりませんが、3月下旬なら、早くしないと「引っ越せない」て状況になりかねません💦
3月下旬はめちゃくちゃ人気なので、引越し業者の方が強気で値引きもほぼ不可能なので💦
早めに抑えないと、5万でできる引っ越しが10万とかありますよ💦

• まちこ

まちこ

そうなんですね🥲
    引っ越せないという状況は避けたいので、一括見積もりして確認します💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月6日

うーん、私なら怪しすぎて辞めときます😅
去年引っ越ししましたが、うちはくらしのマーケットを利用しました。
なかなか良心的でしたよ😃💓

• まちこ

まちこ

やっぱり怪しいですよねあせくらしのマーケットは初めて聞きました!
    調べてみようと思います✨

• 2月7日
みかん

3月頭で10万でした😕💦
大型家電のリサイクルや有機ELのテレビがあるから少し高くなりました、、
特殊なものを運ばないならくらしのマーケットだと安くすむと思います!

• まちこ

まちこ

10万⁉︎すごいですね💦そんなに払えない😭
    大型家電をなるべく運んで欲しいので、やはり繁忙期になるとそれくらいかかるんですね…。
    みなさん、くらしのマーケットをお勧めしてるので検討してみようと思います!

• 2月7日
  • みかん

みかん

これでも15万から値切って値切ってしました😭
    本当は荷造りもして欲しかったんですが、3万上がるのでやめました😭あと、有機ELテレビは衝撃にすごく弱いみたいで、それを運ぶのが大変みたいです…それじゃなければ他の安いところにしたかったです😭😭
    暮らしのマーケット見てましたが、2トントラックで2〜5万くらいでした✨

• 2月7日
  • まちこ

まちこ

値切りもあまりしてくれないってことですよね…。
    物によっても上がるんですね💦2〜5万は私も理想な金額です😭
    動き始めが遅い自分が一番悪いので、いかに安くできるか模索してみます!

• 2月7日
みーこ

三月は後ろにずれればずれる程高くなるので可能な限り早めに引っ越すのがオススメです!
我が家も三月引っ越しなのですが、当初三月最終週に引っ越す予定でしたが、値段が高すぎて三月中旬引っ越しにしました。

今年働き方改革で請け負える引越しの数がかなり少なくなってるらしいので早めに契約した方が良いですよ^ ^

• まちこ

まちこ

そうなんですね!
    私はてっきり3月末の方がみなさん4月からお仕事始まる方が多くてさけるのかと思ってましたが、引っ越し代が高くなるということは、そこに集中するってことですよね💦
    なるべく早めの引っ越しできるようにしてみます🙇🏻‍♂️
    情報提供ありがとございます🙇🏻‍♂️

• 2月7日
  • みーこ

みーこ

3月14日からの週と最終週では10万違うと言われました😱
    うち荷物が多いので参考にならないと思いますが、
    三月上旬 15万
    三月中旬 27万
    三月下旬 45万
    と言われました😱

• 2月7日
  • まちこ

まちこ

…😭
    3月下旬だと経営破綻しそうな額ですね…。
    とても参考になります!

• 2月7日