※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つくば市の幼稚園について迷っています。お子さん通っている方、アドバイスをお願いします。引っ越しのため見学ができていません。

つくば市の幼稚園についてです!
つくば白帆幼稚園、吉沼幼稚園で迷ってます🥺
お子さん通っている方通わせていた方なにかアドバイスお願いします!
これから引っ越すため見学等行けてないです😢

コメント

よつは

どちらの通わせていないけれど、近所で通わせているママさんたちから聞いた話です。
まず、白帆幼稚園はのびのび系だそうで、子供は楽しそうに通っています。うちの近所だけかもしれませんが、元気な子が多い印象です。ママ友の話では、先生が少なくて不満と言っていました。1クラス35人くらいいるみたいです。新学期は年少さんに合わせて帰る時間が早く、昼前に帰ってくる日が多いみたいです。よく白帆幼稚園の前を車で通りますが、私はこの幼稚園の位置が恐いです。園庭のすぐ横がカーブで車が沢山通り抜けます。Googleマップで要チェックだと思います!

吉沼幼稚園はお勉強系幼稚園です。色々やらせてくれてよかったと卒園した方から聞きました!あと、預かり保育が充実してて働きやすいそうです。なのでワーママさんも結構いるみたいです!こちらのママさんとは交流する機会が少なかったので、マイナスな情報は聞いていません💦白帆のイメージを悪くさせてしまってすみません💦

ちなみに、私も引越しで幼稚園が見れないまま、関西からつくば市に越してきました。2年前の3月に越してきたときは、4月入園は諦め時期を遅らせて6月入園で今の幼稚園に落ちつきました!お子さんに合う幼稚園に行けるといいですね!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺すごく参考になりました!
    白帆幼稚園は車通りに面してて危ないって他の口コミでも見かけたことがありました💦
    場所は割と街中?の方でいいかなと思ったんですが、危ないとなると考えてしまいますね🤔

吉沼お勉強系で結構スパルタな感じだと合わなかった時が大変かなと思って悩んでて、、

6月からお子さん入られたんですね!ちなみにどちらの幼稚園かお伺いしても大丈夫ですか?

• 2月8日
  • よつは

よつは

白帆幼稚園の近くにはララガーデンというショッピングモールがあります。なので、園庭横の道路は、あの道幅にしては結構な交通量があります。私も、便利なのでよくこの道を使います。車の中から園庭が丸見えです。
    送り迎えがてら買い物ができて便利だと言っていた方もいました!たしかに、スーパーや薬局も近くて便利。小児科も充実してるエリアです!

たしかにお勉強系は合わなかった時に…と考えると心配になりますね💦吉沼の子達はお利口さんな雰囲気してます。なんとなくですが😂

うちの子はkidscreationというインターナショナルに入れました。帰国子女だったので幼稚園コースから入れましたが、英語環境に慣れていないお子さんはプリスクールからの入園になるみたいです。年齢関係なく英語力で学年を先生が決めますので、年少さんでも年々小さんと半年くらい生活する子が普通にいます。
    親子でとても気に入り、うちの子にはぴったりな幼稚園でした!園庭や校舎も素敵ですよ!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

下に投稿してしまいました🥺

• 2月9日
ママリ

そうなんですね🥺!ほんとに詳しくありがとうございます🙇‍♀️周りにそれだけあると便利ですよね!

そのインターナショナルも調べてました!うちはアフタースクールみたいな感じで通わせたいなって思ってました✨卒業する頃にはペラペラになってるでしょうね🤩HP見る限りほんと素敵な園庭でわたしも行きたくなるレベルです🥺