※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩めるママ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が心因性頻尿で悩んでいます。尿検査済みで治療中。夜中にもトイレに行くようになり、小児科や小児泌尿器科に通院中。助言を求めています。

5歳の娘が1ヵ月前から心因性頻尿になってます😢
20~30回ぐらいは行ってます。

原因は色々考えたんですが、年末から年始にかけて胃腸炎で体調を崩し親も移り久しぶりの外出になってしまった後ぐらいから頻尿かなと思います。
夏頃にも電車に乗る前から頻尿になって心因性頻尿と言われたことがあり、この時は1週間ちょっとで治まりました。

どちらも尿検査して心因性頻尿と診断されましたが今回は1ヶ月を過ぎ本当に治るのか心配になってきました。そして心因性頻尿になってから何日かおきですが夜中にトイレに行くようになり行った後なかなか寝付けないようです。

トイレに関しては行っといでというぐらいで時々出ないと言って篭っているときには、おしっこが溜まったら、もう1回行こうという感じで言ってます。偽薬(乳酸菌)も試してます。

1ヶ月になるので、もう1度小児科に行くか考えてるところです。一応、小児泌尿器科もある総合病院に通院していますが、そちらが良いかなと考えたりしてます💦

毎日頻尿の事で頭がいっぱいです。
上手い声掛け等、なんでも良いので助言して頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まめごん

園で何か行事があるとか
不安なことはないですか?
うちの上の子も
心配性なのか、発表会の前に頻尿になった時期があります。
寝る前にやたらと抱っこして。と言ってきて
要求に何日か答えてたら治りました。

子どものことは心配なると思いますが
早く治るといいですね。
参考にならずすいません😅

• 悩めるママ🔰

悩めるママ🔰

ありがとうございます😊
    冬休み中に始まり今は作品展の準備だけのようです。
    元々、抱っこやら甘えは結構あって答えるようにしてますが、なかなかです💦

• 2月6日