※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

下の子がおしゃぶりをしているため、上の子もおしゃぶりが欲しくなってしまい、毎日おしゃぶりを争っています。新しいおしゃぶりを用意するか、下の子が卒業するまで待つか悩んでいます。

おしゃぶりがないとダメな2歳児と1歳児。上の子は2歳になった時におしゃぶり一瞬卒業できたのですが、下の子がおしゃぶりしているからか最近またおしゃぶりがないとダメになってしまいました。1つのおしゃぶりを毎日争奪戦です。
こーゆー場合はどーしたらいいのでしょうか。おしゃぶりを新しく調達してあげるしかないのかな。下の子が卒業するまで上の子も卒業できないのか。下の子はまだ言葉が通じ切ってないから卒業は難しそうだし。はープチストレス溜まる〜。

コメント

はらぺこあおむし

どちらにも与えなければいいと思います!
下の子もそろそろ卒業しても
いい月齢だと思いますし😊

• ボーイズママ

ボーイズママ

どちらにも与えない派ですね🧐確かにそうですよね〜🥺やめるのにもこっち側も労力使うんですよね😭

• 2月6日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

いつかは辞めさせなければいけないのでね😂
    私も歯が生える半年くらいで
    3人とも辞めさせてます😊

• 2月6日
ゴーヤママ

うちの子は9ヶ月で卒業したので言葉が通じきってなくても卒業出来ますよ!
ただ、お子さん2人ともおしゃぶり依存であれば親2人が覚悟して卒業するその日を迎えないと1人では対応しきれないんじゃないかと思います💦

• ボーイズママ

ボーイズママ

今までもどっちかはおしゃぶりできなくて寝るまでギャン泣きグズグズでもひたすら寝たフリかトントンでしのいで来たので、辞めるその日が来たらしばらくは頑張るしかないですよねー😭

• 2月6日
ユウキ

下の子泣かして卒業とかはダメですか?

うちの上の子1歳なりたての時に、突然やめて、泣かせて卒業させました。
ギャン泣き2時間コースで超大変でしたが😂😂

下の子は4ヶ月で勝手に卒業してしまったので😇なかなかおしゃぶり難しいですよね😅

• ボーイズママ

ボーイズママ

やっぱ下の子も卒業させるしかないですかね😭ギャン泣き2時間コースは辛いですね😭😭
    下の子卒業コースで試してみようと思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は多分自分は辞めたのになんで下の子はつけているのかってところで納得していないのだと思います
うちの子も年子ですが、上の子は下の子が産まれて2ヶ月頃におしゃぶりやめました!
その頃は下の子はおしゃぶしりして無かったのですが、下の子が5ヶ月の時におしゃぶりをあげました
今でもたまに下の子のおしゃぶり吸って喧嘩してますが、下の子におしゃぶりをあげはじめてから、おしゃぶり=下の子にあげるものというイメージを半年近くかけて覚えさせました!