※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。2回食から3回食にしたいが、現在の量が少ないため、1回130gにして段々増やすことを検討中です。

昨日9ヶ月になったので3回食にしたいのですが
今、2回食で1回にお粥110g その他野菜果物タンパク質などを90gでトータル200gほどは少なくても食べています!
なので1日.離乳食400g
3回にするとなると
1回トータル130gにして、お粥は70gほどでいいでしょうか?
そこから段々様子見て増やす感じですよね?

コメント

気にせず2回食と一緒の量を上げてました😖
息子は問題なく食べてます😙
すこーし💩が硬くなったかな?という程度です🙂

• うさ

うさ

ありがとうございます!!
    ほんとですか🤩うちもこれでも少なくてもっとくれって感じですこーしずつ増やしていってるので、たぶんお粥70gだと一瞬なんですよね😂
    110を100にしたり、お水多めに飲んでもらったりして、そこまで減らさなくていいですかね✨
    💩の様子みながらやっていきます✨

• 2月6日

退会ユーザー

うちも基本的には足りなくて最後はいつも「もっとくれー!」と怒っておしまいになってます…どのくらいまで量を上げていいのかわからず…笑
    いつも通り準備して、食べさせてながら調整する感じでいいと思います😊

💩が硬いのは、息子は食事中に水分をあまり摂ってくれないのでそのせいかもしれませんが😖😖

• 2月6日

ミルクのようにトータル量気にしなくていいと思いますよ、離乳食は今までと同じ一回量×3回あげて、ミルクを減らして調整していく感じです😊もちろんそこから更にご飯増やしたりちょっと減らしたり調整は日々していくとは思いますが💦