※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。添い寝が楽だけどベビーベッドで寝かせたい。授乳後泣いたり、背中スイッチが入ることも。以前は自分で寝付けたのに。

今までよく寝てくれて寝かしつけに
ほとんど苦労したことなかったのですが
生後6ヶ月を迎え母愛が強くなったのか
寝かしつけが大変になってきました😫

授乳後添い寝をすれば時間もかからず
ぐっすり寝てくれるのですが
上の子が赤ちゃんのころ手厚くしすぎて
今でも寝かしつけにすごく時間が
かかることがあるのでベビーベッドで
寝かせたいのですが夜間も1時間以上
かかってしまう日も出てきたため
添い寝にしてしまおうか
すごく迷っています🥺

おっぱいから口が外れると泣いてしまうこともあり
ずっと授乳しているのも夜間だと結構辛く😫
タイミングよく外れ、しばらく抱きながら
寝付くのを待つのですがそれでも
背中スイッチが発動することもあります😫

今まで背中スイッチとはほぼ無縁、
起きたとしても自分で寝ていけたのに🥺

コメント

まーみー

色々わかってきたんでしょうね😂

息子はネントレ して一人で1歳過ぎまで寝れてましたが、一人で寝るのを寂しがるようになったのでそれから添い寝です😅

1時間以上もかかるならもう充分に手はかかっていると思うので、わたしなら添い寝しちゃいます🤔

  • あるる

    あるる

    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    生まれたてなんですね😳
    おめでとうございます💓

    ネントレしても添い寝に変わることもあるんですね🥺

    夜間で私の眠気がすごいときは
    そのまま添い寝で寝ちゃうことも
    ちらほら出てきました😅

    • 2月13日