※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子供が数日前から熱と下痢があり、夜間しか熱を測っておらず病院に行く予定。機嫌は悪くなく普段通りで、かかりつけの小児科に電話して予約したいと思っています。

下の子が39度以上熱あります
数日前から熱かったんですが、熱は測っておらず母親失格
休日なので夜間しかやってなく、普通の病院が良くて明日朝イチで病院行きます。
下痢も数日前からあったんですが、普通の時も有り。
機嫌も悪くはなく、夜もいつも通り寝るし、ミルクも飲む。
コロナではないと思いたいんですが、これはかかりつけの小児科に電話して予約でいいんですよね…?

コメント

しょう

お熱があるのであればかかりつけ医に電話かけてから相談したほうがいいと思います。ひょっとしたら発熱外来っていわれちゃうかもです。

ちなみにうちの子は園で濃厚接触者になり発熱したのでかかりつけ医に電話したら診察はできません。
って言われちゃいました。