※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
お金・保険

親の生活費を工面しなければならない状況で、子供の将来や親の介護についてお金の工面について皆さんはどのくらいしていますか?教えてください。

親の生活費を工面しなくてはならなそうです。
まだ、子供が小さくてこれからお金がかかるのに、
親にお金を仕送りするとか現実逃避したくなります。
皆さんは親の老後、介護で、お金を工面しているって方
月にどの位してますか?
教えてください。

コメント

ママリ

月一万です。
あとお年玉も一万。
それとは別に私の銀行積立が満期を迎えた時はプラスで2~3万渡してます😅

• みどすけ

みどすけ

月一万なんですね!
    この一万円で子供に習い事ができるのにとか、考えちゃいませんか⁉️
    旦那様はママリさんが渡している事は知っていますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

考えちゃいます😂!
    でも母にはすごく子供の事でも助けてもらっていたり、私自身母が大好きなので考えないようにしてます😂
    これで母が少しでも生活できるなら🙆‍♀️
    主人はこのこと一切しりません😂

• 2月7日
はじめてのママリ

工面する必要ないと思います💦
工面する理由は何でしょうか?
一度、出すと永遠に続きますよ
生い先短い人から返して貰えないでしょうし、
とにかく無理の一点張りでいいです
子供にお金を頼る毒親なんて無視すべきです

はな

私は完全同居なので生活費渡してます💦
私の給料から振り込みの支払い10万ぐらいをしてもらって残りを食費とかの生活費として使ってもらってます🙋‍♀️
その代わりに子どもの世話(幼稚園の送り迎えや参観日等)とかご飯も全部してもらってます😅
朝子どもが起きる時間には仕事行ってて居ないし帰るのも晩御飯の時間なので😅

はじめてのママリ🔰

7万くらい負担してましたが、生活保護申請しました。

ちくわ

義実家に月2万してます🥲

🐷

結婚したばかりで子供が産まれる前は、家賃を折半していた賃貸で母が一人暮らしになってしまい、まだ年金も受給しておらずパートで生計を立てていたのもあり、月一万円ずつですが妹とそれぞれ仕送りしてました💦(計二万)今は母がパートナーと二人暮らしになりパートナーの持ち家に住んでいるので家賃かからず年金だけでやっていけてるそうなので仕送りしてないですが…🙋‍♀️
万が一今のパートナーとお別れするようなことがあれば、また仕送りするか、母をこちらに住まわせて面倒見るって感じですね🤔
私の親なので、負担には感じますがもし必要になれば当然のようにやると思います。子供が小さくてこれからお金はかかりますが親は見捨てられないかな…。けど、それが向こうの親なら…同じように援助すると思いますが内心は生活保護受けたら?ってなりそうです。冷たいですが🥵