※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園休園中、コロナ陽性で自宅療養中。家族も感染。転職後すぐ休み、職場復帰に気力喪失。精神的に追い詰められる状況。

保育園がコロナで休園になり
コロナ陽性で自宅療養になって10日目💦
流石に家の中でやる事も無くなってきて、
子供も一日中テレビ漬け、
同居中の両親もコロナになり全滅しました。
あと仕事復帰まで1週間。
流石にだんだんと気が滅入り
鬱っぽくなってきました…。

仕事も転職したばかりで、
入社してすぐに休み、
私が初めての陽性者の様です。
ただでさえ、
入ってすぐに陰口言われていたのに
もう職場に復帰する気力さえも
失ってきています。

本当にこの2年ろくな事なく、
こんなに色々重なるか?って言いたくなる程
悪い事が重なります。
手術、離婚、転職先でセクハラ、子供の入退院
トドメにコロナになりました…。
本当に精神的にどうにかなりそうです。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

今、仕事をやめて、4月まで求職中で保育園にあずけて、はるから幼稚園にかわられてはどうですか?
こどもが同じ年齢ですね(*^^*)
自分ならそうするとおもいます。

私も明日まで濃厚接触者の息子の学級閉鎖のために仕事をやすまないといけません。
2月は1日もいけてません。全て有休や特別休暇です。
職場では、初の家族の濃厚接触者です。
まぁ、こどもの保育園の同じクラスの子が陽性になったというはなし(発端は、保育園の調理員が陽性になったからです)なので、不可抗力ではありますし、オミクロンはすごい感染力ですしね(>_<)。

ちなみに、最近やっと産後鬱の薬がやめられました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が同じ年齢ですね😊
    仕事…人間関係って難しいなあってつくづく思います。
    幼稚園に通わせると金銭面で生活的がキツくなってしまいそうなので働かざるをえません💦

    コロナ憎いです。保育園等通っていればそれなりのリスクは覚悟の上なので不可抗力ですし、誰がなってもおかしくない状況下なので仕方ないとは理解しつつも、実際になると辛いですね。

    早く落ち着いた世界が戻る事を願います😩

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も専業主婦からの離婚予定でコロナが出てくる前に別居して、外出も出来なくて友達にもなかなか会えないなか離婚と子育て育児追われて、鬱になりました。
旦那が許せないです。完全に元気がとりえの私が死にました。早くコロナも終わって欲しいですよね。思うように生活出来ないし預け先もない。
シングルマザーにはなかなか厳しい現実ですね。疲れました。