![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘が下痢と嘔吐し、病院へ行く予定。ウイルス性胃腸炎かもしれず、除菌を徹底し、気をつけることは?
【ウイルス性胃腸炎について教えてください🙇♀️】
3歳9ヶ月の娘がいます。
午前中に一度下痢、
夕方にも一度下痢。
昨日から珍しく牛乳を飲ませたので、
それでお腹を下したのかな?と思っていました。
夕食を全然食べず心配していたところ、
大好きな苺だけ食べてすぐに大量嘔吐しました。
すぐに夫が娘ごとお風呂に入れて洗い流し、
私が床や椅子など全部アルコール消毒しました。
一応、トイレなど部屋中アルコール消毒し、
吐瀉物を浴びた私自身も今からお風呂に入ります。
娘は熱もなく現在とても元気ですが、
こども電話相談に指示を仰ぎ、
明日朝イチで病院に行く予定です。
こんなこと初めてなのでとても心配です😞
電話ではウイルス性胃腸炎ではないかとのことで、
除菌は徹底すればいいのかな?と思っていますが、
何か気をつけることはありますか?💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
![みな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みな
確かアレって移るんですよね?大人がなると結構酷くなると聞きました!
明日朝イチ病院に行って薬とかもらうといいです😊
今流行ってますよね!!
私も下痢したらアルコールとすぐ洗濯機で洗います!
![はじめ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめ
嘔吐して30分から1時間は何もあげてはだめです。
30分から1時間たったら、スプーンひとさじをあげ、10分様子見てオエオエしてなければまたひとさじ、と水分補給していくのが鉄則です。
-
はじめ
あと、アルコールじゃなくて嘔吐したときはハイターを薄めた次亜塩素酸で消毒してほうが安心です。ノロとかアルコールは効かないです。
ずっと前から嘔吐に備えてうちはアイポッシュという安全な次亜塩素酸の除菌液使っています。- 2月6日
-
はじめてのママリ🔰
電話相談でそのように水分補給の指示を頂き、その後は無事に嘔吐もなく、今はよく眠ってくれて少しだけ安心しました...☺️🎀
ホントに嘔吐は急に訪れますね!
アイポッシュ調べてみます💡- 2月6日
![ys](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ys
胃腸炎の嘔吐だとアルコール消毒はほとんど効果がないみたいですよ💦💦
ハイターとか塩素系漂白剤での消毒した方がいいです!
とにかく換気するのと、あと吐瀉物のついた服とかも消毒してから洗濯機入れないと他の衣類にも全部うつってしまうので注意して下さい💦
-
はじめてのママリ🔰
そのようですね💦
調べて、エーッとなって慌ててハイター薄めて拭き回りました😵💫
洗濯機も別に処理必要とは!コレは大変ですねー!!
でも家族みんなが健康でいられるよう、がんばりますっ✊😭- 2月6日
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
消毒はアルコールじゃなくて次亜塩素酸がいいですよ!ハイターあったら薄めてください⭐
衣服はハイター使えないので熱湯消毒してくださいね!
今の時期、嘔吐下痢も発熱外来になるようなので(地域で違かったらすみません)気をつけてください💦
-
はじめてのママリ🔰
なんとかキッチンハイターを見つけて家中拭き回りました😵💫💦
家中プール臭くて、絶賛換気中です...!
発熱外来ィ!😱
早速調べてみます!!- 2月6日
-
はじめてのママリ
かかりつけや、行こうとしている病院に電話で嘔吐下痢で受診したいって伝えると、発熱外来になるので…と教えてくれたり、もしかしたら普通に受診できるか教えてくれるかもです✨
ご家族にうつりませんように💦- 2月7日
はじめてのママリ🔰
いろいろ調べたところ、次亜塩素酸でないと効かないウイルスもあるようで、慌てて次亜塩素酸作って拭き直しました😵💫
あと、洗濯
はじめてのママリ🔰
↑途中で送ってしまいました💦
あと、洗濯も別に処理が必要なようです!これは大変ですね!
みる姉さんもどうかお気をつけください😭🙏