※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

うちの夫はコロナ禍、在宅勤務が続き料理に目覚めました。美味しいごは…

うちの夫はコロナ禍、在宅勤務が続き料理に目覚めました。美味しいごはんを作ってくれるので本当に感謝感謝なのですが、作った後のキッチンがザ・カオスです😂
キッチンにあるだけ全部使ってるのかな?ってぐらいボールや細々ツールを使い倒します…シンクは山のように積み重なります。。なんなんでしょうね?文句言っちゃいけないと思いつつ、毎回もやもや、もやもやします。😑

コメント

ます

うちも夫が料理した後は『何が起きたの?』ってくらい散らかってます。

主婦って知らない間に片付けのことまで考えながら調理の合間に片付けもしてるんだなって思います。

我が家は片付けまで夫の仕事になりますから『ま、いっか』ですが…旦那様のやり切ったキッチン片付けなくちゃいけないのは嫌ですね…😞

• ママリん

ママリん

本当主婦ってすごいですよね!無駄な動きしないですよね🤣
    うちは夫が洗ってはくれるのですが、よく見ると洗いのこしがあるので任せられません😂とほほ

• 2月6日
  • ます

ます

洗い残しは嫌ですね…
    うちはシンクに味噌汁のわかめとか米粒が残ってます…
    なぜ水で流す最後の一手間ができない?!と疑問です😅

• 2月6日
ぴ

片付けは全くしてくれないという事ですかね??🤔
それは多少文句言ってもいいのではないでしょうか??😂

• ママリん

ママリん

片付け後でやるよー!って言ってくれますが、お願いすると洗い残しがあります。そして洗剤も大量に使うし水もじゃーじゃー流しっぱなしで見ててイライラするので私がやった方がいいです😂

• 2月6日
  • ぴ

洗い残し、洗剤の使いすぎ分かりすぎます😂
    洗剤使いすぎなくせに洗い流すの適当すぎて怖くなります💦

結局自分でやる方がいいとは思いつつ、うちは本当に何もしてくれないので、少しはやって欲しく洗う担当旦那、隣で流す担当私と2人体制でやってます😂

• 2月6日

うちもコンロが「何を煮た?」ってくらい茶色く汚れます🤣🤣
同じく文句は言わないようにしてますがびっくりしますよね🥺

• ママリん

ママリん

男って面白い生き物ですよね🤣色々やってくれてありがたいけど、その一言だけでは済まされない何かが必ず付随する…不思議だわー

• 2月6日

退会ユーザー

あと1歩足りない!とかありますよね😅
    食器洗いも、水切りラックがゴチャゴチャ(絶対そうならんやろ!みたいな並べ方)シンクびちゃびちゃです😂

うちは年上旦那で普段から頼りになるので、そんな1面見せられてまだ愛らしいですが、いつか「(💢'ω')」になる日がくるかと思うと…🤣🤣🤣

• 2月6日
  • ママリん

ママリん

いつの日かね…愛が冷めた時にドカンですよ〜🤓なーんてね笑
    男はどこも同じなんですね。ちょっと元気がわきました!

• 2月6日

うちの旦那も、別にこの器具ださんでも
お箸でいけるでしょ!!
なんでこれ使ってる?
この料理にこれいるの?とかいう
無駄なものでてます笑笑
油水で使えばいいのにあらたに
同じコップ出したりとか、、、

だから、めっちゃ溢れてます

しかも、強火だから焦げてるし
IHも黒いし、洗って片付けると
油ついてたり、簡単に水で
流しただけで落ちるところに
ほうれん草ついてたり笑

ありがたいけど、うわーって
思います💦

• ママリん

ママリん

わかるわかるー!🤣さっとすすいだら同じの使えるよね?って思うものばかり。やたらと次から次へと器具出しますよね笑
    お互いがんばりましょう😏

• 2月6日