※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に通うママさんです。自粛要請もなく、保育料も減免されず、感染者が出ている地域です。保育園に行くか悩んでいます。

育休中で上のお子さんが保育園に行っておられるママさん👩
自粛要請がなく、保育料も減額がない場合、保育園行かせますか?
ちなみに都会ではないですがど田舎でもなく、県では毎日1000人程のコロナ感染が出ている地域です。
一月後半から休ませており、感染者も増えてるので保育園に行くのも不安ですが、自粛しても保育料五万円満額かかるのが痛いです🥲みなさんなら同じ状況ならどうされますか?

コメント

とんちんかん

うちも同じく1000人前後の県です
まんぼう出てないので自粛要請もなく減免なしです。

1月に1週間ほどコロナで休園になったのでそのあと自粛して1週間休んでました
育休の人休んだりしてるのかな🧐っと思ってましたが
この前久しぶりに登園したら、皆さん普通に通わせてらっしゃいました😅

休ませておく方が感染リスク低くなると思いつつも、終わりがない気もするので
今週から週3程度通わせます😌

🔰

関東に住んでます。
東京まで電車で30分程度、
それなりに感染者も多いです。

保育料は5.4万。同じ状況です。
育休中ではないのですが、
自宅安静のため仕事に行ってません。

娘が家にいたら安静にできないというのもありますが、
生活リズム、メリハリ、食生活などお金のことも含めて
保育園には通わせています。
風邪症状もなく元気なので、、。

以前、緊急事態宣言中で
登園自粛したら日割りで返金という時期は
妊娠もしてなかったので
仕事がない日は休ませてました。
平日の月10日くらい休めたと思います。

まいちゃん☆

うちは毎日行かせています😄