※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

育児で嬉しかったことを教えてください。

育児で誰かに言われて嬉しかった事教えてください💓

生後2ヶ月半になります。
最近背中スイッチが出てきて抱っこじゃなきゃ泣くようになってしまって、ほとんどソファーに座ってラッコ抱きの毎日です。体もバキバキだし、自分の寝かしつけが下手くそだなって落ち込んでたら、母親に「大変だ、だけど、息子くんはお母さんに抱かれてたいのよね💓」と言われてすごく嬉しかったです😂💓

はじめての育児で大変な事ばっかりだけど自分を肯定してもらえたような気がして嬉し泣きしました😂

みなさんのエピソードも教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母親からの言葉にいつも嬉しいな、ありがたいなと感じることが多いです😍

ずーーっと抱っこマン&おっぱいマンでセルフねんねなんてできない子だったので悩んでたんですが
ママのおっぱいがおいしいからまだまだ飲みたいんだねー。
と励ましてもらい、その後1歳2ヶ月で急に自然卒乳&セルフねんねしだしてびっくり!あっけなかった!って話をしたら
離乳食たくさん食べてるからだね、毎日頑張ってあげてるもんね。
と言われて、いつもそういう感じで毎日頑張ってるね!と言ってくれるのがとても嬉しいです😊

ママリさんも毎日お疲れさまです💓

• あんにょん

あんにょん

読んでてほっこりしました💓
    お母様もはじめてのママリ🔰さんも素敵なお母さんだなーと思いました🥰
    コメントありがとうございます💗

• 2月7日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

はじめてのママリさん、とてもすごいです✨✨毎日お疲れ様です❤️❤️

わたしも母に言われたことなのですが、18時に寝て、4時にミルクを飲み、6〜7時頃起き、昼間も比較的おとなしい娘を見て、「上手に子育てしてるね」と言ってもらえたことが嬉しかったです😊

• あんにょん

あんにょん

よく聞く、「たくさん寝るから、おとなしいから良い子ね」じゃなくて、「上手に子育てしてる」って言葉が素敵だなと思いました💗
    あーちゃんママさんも毎日お疲れ様です✨

• 2月7日
ままり

先日、耳鼻科の待合室で隣のおばあちゃんが息子を見て「あらぁ…綺麗な子ね、可愛いというより綺麗、坊ちゃんなの?お嬢ちゃんかと思った、こんな綺麗な子みたことないわ」と言ってくださったんです。息子はイケメンでもなければタレ目でポチャでプヨな子なんですが笑、目だけは綺麗なんです。今旦那が出張中で1人で仕事家事育児、そして病院、きついな、とちょっと落ち込み気味だったのですごく嬉しくて…なんだか泣きそうになって、お礼も言葉に詰まりながら言っちゃいました💦温かい言葉をかけてもらうと、頑張ってよかったなと思えますよね🌼

• あんにょん

あんにょん

素敵なエピソード✨大変な中でそんな嬉しい言葉…泣けますね😭💓
    ままりさんと旦那様もきっと綺麗なお目々をしているんだろうなーと思いました💗

• 2月7日
ママリ🔰

「毎日そんな笑顔で育ててもらって、息子くんは幸せだね」と言われたことです☺️

• あんにょん

あんにょん

素敵な笑顔で毎日息子くんに向き合える事素晴らしいと思います✨

• 2月7日
はじめてのママリ

4人育てた母に
上手に育ててるね〜って言われて嬉しかったです🥺♥️

• あんにょん

あんにょん

それは嬉しいですね✨
    上手に子育てしてるって言葉やっぱり嬉しいですよね💕

• 2月7日
Sheeta

私は妊娠中からお世話になってるホームヘルパー、訪看、保健センターの担当者から「ちゃんとママができてる、オムツ交換が早くなったね!」て言われた事が一番嬉しかったです😌
これを言われてから息子を産んでよかったなて心から思いました😌

• あんにょん

あんにょん

産まれる前から関わってる人に言われる言葉ってなおさら嬉しいですよね💗
    息子くんもSheetaさんがママでよかったなって思ってると思います💗

• 2月7日