※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテーブルにオモチャを乗せる問題、イヤイヤ期で片付けると癇癪を起こす。皆さんはどうしていますか?

ご飯のときに息子が、テーブルの上にトミカのオモチャとか乗せちゃうんですが、
どうやったらやめると思いますか?😭

イヤイヤ期で、無理に片付けると癇癪を起こして凄いです😭

皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

うちもお気に入りのおもちゃは必ず机の上です。
おもちゃで遊んでご飯を食べないならやめさせますが、今のところそれはないので気にしてません😓

イヤイヤ期だし癇癪で食べなくなるのがめんどくさい。大きくなったらご飯の時におもちゃが汚れたらためだから今はやめようと言えばいいかなぁと……この年齢で汚れるからダメだよといっても癇癪にしかならないので💔

今は逆にアンパンマン見てるよ!とかパトカーみたいにかっこよくご飯食べよ!って言ってます☺️

ままり

うちもよく小さい人形とか持ってくることがあります💦食べるのが遅い子なのでちょっと離したところに置くようにして「見ててね〜頑張って食べるからね〜」と応援隊のようにお人形さんたちが見守ってくれてるスタイルにしてます😂食べてる時に触ってはいけない、もし触ったら片付ける、というルールです🤣

ままーり

うちの息子もご飯のときにお気に入りの車やおもちゃ持参で食卓まで来ます。笑
邪魔ですがそのままテーブルの上に並べておきます😂
イヤイヤすごいのでケガや命に関わること、他人に迷惑かけること以外はだいたい好きにさせてます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭💓

やっぱり癇癪に繋がるので、今だけだからいいやと思って、許しちゃおうと思います💦

ありがとうございました!!