※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の16週の女性が、朝に腹痛と便意を感じたが、緩い便が出て痛みは収まった。昼に再び便意があり、普通の便が出た後は痛みがない。妊娠関連の腹痛か、危険な腹痛か知りたい。

妊娠中、腹痛や出血があれば病院へと言いますが
その腹痛ってどんな痛みのものですか?😰
現在第二子妊娠中16週です。

今朝便意のある腹痛が急に来ました。
お腹が緩いときになるような痛みです。
すぐに収まりました。

結局昼過ぎの食後にまたお腹が緩いような便意が来て
トイレに行ったら緩くない普通の便が少し出て
そこから腹痛はないです。

普段お腹が緩くなる痛みがくることがあまりなく
いきなり腹痛があったため不安になっています。

これも妊娠関係からくる腹痛の可能性もありますか?
それとも危険な腹痛は生理痛のような痛みですか?

何かわかるかたみえたら教えていただきたいです。

コメント

あーちゃん

私も、今腹痛と腰痛があります。1人目妊娠した時も、同じようなの症状があり、受診しましたが、子宮が大きくなる痛みだと言われました。
今回の方が痛みが強く、心配ですが、とりあえず出血はないので、様子を見ています。

全然答えになってなくてすみません😭同じような感じだったのでコメントしました。

はじめてのママリ🔰

妊娠16週です。
腹痛や出血があれば病院へ、の腹痛の方は下腹部痛のことだと思います。なので、どのへんが痛いかにもよるとは思います。あと、痛みが続く長さも関係するのではないかなと思っています。

私の場合、下腹部に生理痛の痛みが1時間以上続いたので、夜に病院に電話したところ、夜は張り止めを渡すので(旦那に取りにくるよう言われました)、朝一に病院に診察へ来るように言われました。
診察した結果、切迫流産と診断されたので、下腹部に長い痛みが生じた場合は出血していなくても病院を受診すべきだと思います。