※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の乾燥肌に悩んでいます。遺伝かもしれず、ビーソフテン以外のクリームを探しています。セタフィルの使用感や他のお勧めボディクリームについて教えてください。

乾燥肌についてです。

1歳1ヶ月の娘の肌の乾燥が酷いです。
主人がアトピー持ちでカサカサの肌なので遺伝ですかね…?

顔はつるんとキレイなのですが首から下が粉を吹くくらいカサカサです(´ω`;)特に首回りが痒いみたいで夜中も泣きながら首をボリボリ掻いています(;_;)
小児科でビーソフテンを貰っていましたが、毎度のことだったので「早く肌に合うクリームが見つかるといいね〜」と言われてしまいました(´ω`;)
色々試してはいるのですが中々合う物に巡り会えません。

ネットで調べたら最近コストコでも売られているセタフィル(?)と言うものが乾燥肌に良いと目にしました。
もしお使いの方がいらっしゃれば感想をお聞かせください!

その他にもお使いのボディクリームでお勧めがあれば教えてください!

コメント

usamama

うちも同じです!
パパが乾燥肌で、わたしもどちらかというと乾燥肌で、息子もカサカサしているので、みんなで保湿しまくってます

大人はセタフィルも使ってますが、子供はビーソフテンやワセリンがやっぱり効く気がします
あとは、保湿成分が入った入浴剤ですね!

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます☆

同じですねー!この時期本当に大変ですよね(´ω`;)

ちなみにセタフィルはどんな感じですか?(^-^)パパが気になるみたいで買おうか迷っています!
    なるほど!確かにワセリン塗りたくるとしばらくは掻いてないので、とりあえずはビーソフテンとワセリンでしのいでみます♡

• 10月30日
  • usamama

usamama

セタフィルも、大容量でたくさんぬれるのでオススメです❤️

• 10月30日
  • りんこ

りんこ

大容量なんですか!大人用に買ってみようと思います♡
    ありがとうございました!!

• 10月30日
lalala

セタフィルローション使ってます(^^)
ローションと言う名のクリームですが、ポンプ式で使いやすく全身に塗ってます(⑅´∀`)
妊娠線も出来ませんでした♡
私自身首に部分的なアトピーっぽいのがありますが、アトピーに効く訳ではなく全身の保湿や乾燥対策という意味ではいいと思います(^^)

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます☆
    さっそくセタフィル買ってみました!!
    上の子妊娠時、ニベアをお腹に塗っていましたが臨月に妊娠線出来てかなりショックだったので今回はセタフィルで勝負してみます♡笑
    なるほど!参考になりました!ありがとうございました(^-^)

• 11月1日
  • lalala

lalala

早速コストコ行ったんですね♡
    セタフィルコスパ良いから塗りたくれるし、使い心地もベタベタせずしっとりするしいいですよね(⑅´∀`)✨
    私もリピしまくってます(^^)
    妊娠線予防できるといいですね(^ω^)🎵

• 11月1日
  • りんこ

りんこ

返信おそくなりました!すみません(;_;)
    主人がかなりセタフィル気に入ったみたいで、ボトルを1つ会社用として持って行ってしまったくらいです(p゚∀゚q)笑
    今まで主人もいいクリームに巡り会えなかったので本当によかったです!ありがとうございました☆

• 11月6日
  • lalala

lalala

お肌に合う様で良かったですね(⑅´∀`)!セタフィル本当いいですよね♡私もこの冬セタフィルで乗り切りますー!

• 11月6日