※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
妊娠・出産

水上レディースクリニックでの帝王切開入院中のスケジュールやサポートについて詳細を知りたいです。ご飯やシャワーのタイミング、点滴や母子同室、看護師の対応、授乳指導、退院時の準備、痛み止めの種類、そしてコロナ禍での旦那の訪問について教えてください。

埼玉県草加市の水上レディースクリニックで、帝王切開で出産された方に質問です!

1人目が低地胎盤のため帝王切開だったので、2人目も帝王切開になります。引っ越してきたため、1人目と病院が違います。

帝王切開の場合、前日に入院して8日間とは聞いているのですが、入院中のスケジュールを詳しく知りたいです。

特に気になっているのは、
○ご飯、シャワーはいつからか
○点滴はいつまでついてるのか
○母子同室はいつからか(夜間も?)
○看護師さんや助産師さんは部屋に様子を見に来てくれるか
○授乳指導(マッサージなども)はあるか
○退院時にいろいろもらえると聞いたのですが何がもらえるのか
○痛み止めはどのようなタイプか(前回は戻りが遅くなるからと、ほとんど痛み止めなしでした)
○コロナ禍ですが、産まれた後に旦那は赤ちゃんに会えるか

など、なんでもいいので教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

❤︎

帝王切開ではないのですが、水上さんに2年間お世話になったのでわかるとこだけ回答させていただきます😊☀️

・母子同室は基本夜間もですが、言えば預かってくれます♪
・昼間は医師による回診、夜は看護師、助産師による回診があります!
・授乳指導は基本的に有無を言わさずあります🥲絶対母乳!ってわけではないのでこちらも言えば断れます💦
・退院時は内祝いの冊子、バスタオル、試供品のおむつ、今だとお祝膳を食べに行けないので高めのお弁当ももらえます!
・面会は健診と同様本人以外立ち入り禁止になります🥺

ゆー

2021.12に水上レディースで出産しました。(自然分娩ですが…)

・母子同室は出産した次の日からでした!最終日は寝たいと思って夜間預かりをお願いしたら、母乳飲ませにきてもらうことになるよ〜と言われてしまったので泣く泣く諦めました🤦🏻‍♀️
・授乳指導は初回は同じ出産日の人達と一緒にやりました!その後は希望すれば快く教えてくれます!むしろ見るよ〜!とぐいぐい。笑
・先の人が書いてるようなセットを退院時にもらいました!あと、入院中に使用した粉ミルク缶小さいのをそのまま持ち帰ります。サンプルのスティック粉ミルクももらいました!1ヶ月検診の時にも少しもらったかな。
・私は会陰切開で痛くてカロナールと、最終的にはロキソニン出してもらいました!
・オミクロンが出始めた頃の出産だったので、今はまた面会変更になってるかもですが、私の時はワクチン接種証明書を出せば夫のみ面会可能でした。短めで〜とは言われますが特に規制はされてません。