※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

結婚前や出産前のお仕事や、子育てしながらの仕事について教えてください。

みなさんは 結婚前、または出産前(現在でも)、
なんのお仕事をされていましたか?

わたしは今年成人したばかりでずっと子育てばかりだったので
自分の夢とかお仕事とか、よくわからないまま 過ごしています😵‍💫

まだ若いので時間だけはあるのですが、知識がないです😭💦

みなさんがどんなお仕事をされていたか、教えてください!
出産後 子育てしながらしている仕事(バイトやパート)も教えてください🙏

コメント

deleted user

妊娠前(18歳の頃)は飲食店で正社員でした😆
1年弱で転職しようとした時に妊娠しました笑
今は工場のパートです( ˙ᵕ˙ )

  • ママリ

    ママリ

    わたしも妊娠前まで飲食でした😂
    工場は黙々と作業って感じで合ってますか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性だらけで結構和気あいあいとしてますよ😆
    作業中は静かですが、業務終わりとかスキマ時間とかお喋りめっちゃしてます笑笑
    でも私飽き性なので、ダブルワークかなにか資格取って正社員とかなりたいなあって思ってます!

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

看護師してました、
わかいのでこれからどんどん勉強できるしうらやましいです。

  • ママリ

    ママリ

    看護師さんですか😳!かっこいいです!
    免許持ってるだけで知識とか役立ちそう、、💭笑

    • 2月6日
はるか

出産前ですが、
妊娠前は現場監督
妊娠後から産休前までは、CADオペとBIMオペをしていました🙋🏻‍♀️
両方楽しかったです😊
またCADおぺやBIMオペに戻りたいと思います☺️激務ですが……

  • ママリ

    ママリ

    初めて聞く言葉だったので検索かけてきました👩‍💻!笑
    説明読んできたのですが、パソコンとかが苦手なのでわたしにはとても難しそうでした、、!笑

    • 2月6日
りんご

保育士資格があるので、保育士や児童養護施設などで働いていました。出産後も保育士のパートをしたりしています。

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんわたしもなりたかったです😭
    出産後もパートの形で働けるのはとってもいいですね😊

    • 2月6日
あーか

今は専業主婦ですが、その前は幼稚園の先生です😊

  • ママリ

    ママリ

    かっこいいです😳!!
    元々子供が好きなので、保育士か幼稚園教諭の資格の勉強してみようかなとか思ったりしてます😂笑

    • 2月6日
deleted user

結婚前から不動産の事務してました😊育休取って復帰予定です!
高卒後飲食店のフリーターから不動産の正社員事務です👍若けりゃ結構何にでもなれます✨時間があるなら知識がなくても勉強できますし、夢について仕事について考えられてること自体良いことですね☺️💕

  • ママリ

    ママリ

    そう言って下さりありがとうございます😊!!
    友達からも事務仕事の話を聞くので、それも視野に入れてます!復帰出来るのは有難いですね✨

    • 2月6日
deleted user

介護の仕事をしていました!妊娠を機に退職しました!
子ども小さいし、感染症が気になるので今はスーパーの裏方として働いています!

いずれまた介護に戻るのもありかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    介護はわたしの母が10年以上してるので、結構話聞いたりしています!
    もし介護の仕事につくなら母から教えてもらったり出来るので結構興味あります😆

    • 2月6日
ミカん

ずっとパートでスーパーの店員してます🙂

小さいころからスーパー大好きだったので、スーパーで働いてます。

妊娠前は社員目指そうかと思ったんですが、人に教えるとか苦手なのでパートのままです😅

  • ママリ

    ママリ

    スーパーと言っても、色々ありますよね!!
    時間の融通ききそうなイメージです😄

    • 2月6日
  • ミカん

    ミカん


    今の職場は福利厚生しっかりしてるので、パートでも産休、育休取りました。

    かと言って自分がいる部門は1〜2人しかいなかったので穴埋めは店長か店長代理しかいませんでした😥

    • 2月6日
みみみ̯ꪔ̤̮

ファッションの学校に通っていたので卒業後はアパレル6年、コールセンター2年、今は契約書作成の事務してます( ᴗ ̫ ᴗ )

  • ママリ

    ママリ

    アパレルいいですね!若いうちは憧れます😂笑
    契約書作成の仕事ですか、難しいですか?🥲

    • 2月6日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    作成事務は無資格でも何とかなってます〜!ただ新しい人が入っても合わない人はすぐ辞めていきます🥲

    • 2月6日
トモヨ

高卒新卒、正社員で入社→2人連続の産休育休→パートで同じ職場に仕事復帰しました、今年で勤続12年になります✋

一般企業の事務職です★

  • ママリ

    ママリ

    すごく長いですね!!ここのコメント欄でも事務仕事の方がちらほらいるので、少し調べてみようと思います💡

    • 2月6日
ユウ

産前産後、結婚前、全てピアノ講師と飲食店バイトです😊
変わったことといえば遅い時間のレッスンがなくなったことと、結婚後数年でマイホームに移るまでは出張レッスンしかできなかったことです😅なので生活は大きく変わってないです👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    産後も続けられるのはとてもいいですね!
    わたしもピアノは小さい頃からやっているので、今から勉強、、かぁ😳

    • 2月6日
くま

いくつか園は転々としましたが、
け幼稚園の先生と保育士です😊

  • ママリ

    ママリ

    どちらも出来るのですね!!すごいとしか言えないです😭😭

    • 2月6日