仕事のことで相談です。先輩と合わず悩んでいます。医療専門職で現在パ…
仕事のことで相談です。
先輩と合わず悩んでいます。
医療専門職で現在パートをしています。
病院内で先生1人、スタッフ私を含め2人でまわしています。
私は1月から採用となり働いています。先輩は常勤です。
いずれ3年後くらい?先輩が定年で退職するのでそれまで私がパートで引き継ぎしつついずれ常勤になるという約束で入りました。
先週金曜日、先輩が有給のため私一人でした。
先生に「注文用紙をFAXしといてください、事務所ですれば良いと思うんで。」と言われFAXを送信しました。
しかし事前に色々と総務に確認を取らないといけなかったみたいで、今日先輩に注意を受けました。
注意というか「忙しいんだから、足引っ張らないでくれる?!」「教えてないこと勝手にしないでくれる!?」「FAX送る前に先生に一言習ってないからできませんって言えなかった!?」と怒鳴られるように言われました。
私が確認しなかったのが悪いと思いますが、私の感覚ではそこまで怒鳴るような内容ではないんじゃないかと思います、、。足引っ張らないでくれる?の一言に愕然としてしまいました。
先生も僕が指示したんですみません。とその先輩に言っていましたが、いえいえ、と一言。
2人でまわしているのに、雰囲気が悪くなること考えずに怒鳴られるのが辛いなと思ってしまいました。
私だったら自分がお休みを貰ってる間におこったことなので、まず最初にお休み貰ったお礼から始まると思うんですが、私の感覚がずれてますかね、、。
ずっと1人で常勤でやってこられたので色々と拘りがあるんだとは思いますが、このまま2人でやっていけるか分かりません。
1月から働いてきて何度か注意は受けましたが、怒鳴られたのは今回が初めてです。社会人になって怒鳴られたことさえ初めてです笑 今日は退勤するまでずっと私にあたりが冷たかったです。
以前より総務の新人さんにクレームを入れたり、違和感は感じていました。
みなさん、客観的に見てどう思われますか。
相手はどういう心理で激怒したのか教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
お疲れ様です!
そういう人と2人で働いていたとき、かなりキツかったのでお気持ち分かります。
先生に頼まれたら、習ってないからできません。なんて言えないと思います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
ママリさんも経験があるのですね。
まず、私は先生が流れを理解していないってことを知らずにFAXを送ってしまったので理不尽に怒られたなあと思っています笑
ママリさんはその後その職場は退職されたのですか?
私も上手く付き合っていけたら良いのですが、、。
はじめてのママリ🔰
私は、病んでしまい2ヶ月ですぐ辞めました。
私の場合は、キツく言われるのと
1番キツかったのが、仕事を教えて貰えない、1回教えて貰ったことは、絶対教えて貰えない
業務に必要な分からないことを確認しても教えて貰えないで
今も人が怖くて働きに行けてないです
結構2人っていう状況が八方塞がりかなって思います。
はじめてのママリ🔰
絶対常勤になりたい!って感じなんですかね?
ママリさんが強ければ、戦って仕事出来るようになるっていうのも手だと思うのですが
医療専門職なら他にも良さそうな職場ないかな?と思うのですが
はじめてのママリ🔰
仕事を教えて貰えないのにキツく言われるのって辛いですね、、。大変でしたね。
わたしもビクビクしながら顔色伺いながら働くのが辛いなあと思っています。
実はもう1箇所掛け持ちしている職場もあって、いずれ1箇所にと思ってましたが、しばらくは様子を見ながらこれからも掛け持ち続けていこうかなと今は思ってます。
ママリさんは辞める時何と言って退職されましたか?色々と聞いてしまいすみません💦
はじめてのママリ🔰
退職理由を、正直に話をしていいか別部署の方に相談に乗ってもらい、正直に社長に話をして辞めました。
実は、正社員時代も
2人きりの職場で働いていて後輩が凄くてヤられていました。
私の確認不足で今回、部署に2人と知らず入ってしまいました。
私は、今後2人きりの職場は、避けたいです。
その問題の人がいなくなって、自分が常勤になっても部下で言うこと聞かないような変な人が入ってきたりとかもあるので…。