※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供がコップ飲みの練習をせず、ストローマグしか飲まない。保育園が決まり、焦っている。アドバイスをください。

もうすぐ2歳11ヶ月になります。
コップ飲みの練習全くしていなくて、ストローマグじゃないと飲みません
好きなキャラ、アンパンマンの蓋付き、こぼれないコップ色々試しましたが、嫌がります。
保育園も決まり、焦っています。
アドバイスお願いします🥺

コメント

ママリ

保育園に行ったら影響されてできるようになるとおもいますよー!

うちの子はお風呂で練習しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?🥲

お風呂下の子も一緒に入っていて、下の子がギャーギャー言うので、焦ってしまい、なかなかうまく時間をかけてできません😭
    根気よくしようと思います🥺
    ありがとうございます♪

• 2月6日
はじめてのママリ

保育士してますが、コップしか出てこなければ飲めると思いますよ😊
スープとか飲めますか??
どうしても飲めないと慣らし保育が終わらないですが、もう話せば分かりますし、そんなに心配いらないかなと。。✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    慣らし保育終わらないんですね…😱😱😱

チマチマさっきジュースにしたら蓋付きのだと飲みました😖
    空の状態なら飲んだふりみたいな真似事はするのですが…

スープはいつもスプーンで飲んでます💦汚れるのを赤ちゃんの時から嫌がる子で、スープも口から飲むのは怒ります…

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水分補給できないと脱水の可能性があるので長時間は預かれなかったです💦
    でも、その年齢なら大丈夫だと思いますよ(^^)
    周りが飲んでたり喉乾けば飲む気がしますけどね😊
    家だと甘えもあってなかなかすぐにはできないこともありますからね😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ずっとコップで飲むんだよといってわかったと言うのにいざ飲み物入れると怒ります…

全く飲まなくて、脱水とかなる可能性って何時間ぐらいなんでしょうか?
    最初は1時間ごとに飲み物与えるように声掛けしていけば心配はないでしょうか?😭
    一口二口の量だと危ないですよね…?
    質問ばかりすいません…

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期もありますし、それがたまたまコップ飲みなのかなあと思います(^^)

どれくらいの時間か分からないですが、多くの保育園では普通にお茶を飲んだりご飯を食べたりできないと長時間はお預かりできないと言われると思います😭
    そうなってしまってからでは遅いので。。😢
    飲むタイミングはお散歩前、お散歩後、お昼ご飯、おやつのときで後は好きなタイミングでも飲めるようになってましたが、どこの保育園もご飯やおやつ時はマストですかね🤔

でも、その年齢なら保育士が言う前に友だちに「どうして飲まないの?」とか言われると思いますし、周り見てたら飲むと思いますよ✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます😭

コップ飲み昨日の夜にできるようになりました笑
    めちゃくちゃこぼしますが、今朝は拒否で諦めて、今飲んでいます✨✨
    本当にありがとうございます!
    意識して水分補給するようにします✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね〜✨
    息子もそうですが、これくらいの時期って謎の急成長とイヤイヤ期で後退化したりしますよね😂
    保育園に行けばお家でやらないことやること多いので絶対大丈夫ですよ(^^)♡

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日、感動して涙出ました笑
    本当にイヤイヤ期厄介です…
    さくらんぼさんの優しいお言葉に救われました✨
    ほんまにありがとうございます😊

• 2月7日
🔰

ストローマグ隠して、コップしか出さない。
本当に無理そうなら保育園にお任せ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠してしてまして、コップしか出してないのですが、イヤイヤ期もあり全力拒否です…
    根気よく保育園まで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 2月6日