※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
ココロ・悩み

保育所の先生がコロナ感染でも休園しない状況に不安。検査を検討中。休園の対応に疑問あり。

保育所の先生がコロナに感染しても休園しませんでしたか?

娘のクラスの先生がコロナに感染しました😢
まだ未満児で娘はもちろんクラスの子はみんなマスクをしていません😢
それでも濃厚接触者はなし、休園もせず通常保育です。
不安で仕方なく、濃厚接触者ではないですが検査キットで検査しようと思っていますが、陰性だったとしても周りの子が検査もせず隠れ陽性だったらと考えると保育園に預けるのも不安です😔
会社も万が一を考えて出社を控えたいけれど濃厚接触者でもないのに休むのも会社の人からしたらそんなことでと思われるんじゃないかと思ってしまいます😔

地域にもよると思いますがどこも休園にならないものなんでしょうか😢?
またマスクもしてないのに検査対象にならないなんて不安で仕方ないですがそんなもんなんですかね😭?

去年は園児1人でも陽性が出たら休園になっていたのにどんどん緩くなっていってる対応に不信感を覚えます🥲

コメント

ママリ

感染したのが先生だからじゃないですか?
先生はマスクしてるでしょうから濃厚接触者なしですよ。

園児が感染したなら、その子がマスクしてるかどうかで変わりますね💦
緩くなってるというより、前からそうですよ。

• anamat

anamat

そうなんですねありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
COCORO

我が子の園も園児が感染しましたが…休園はしてませんよ?!

ご飯食べるときや外遊びなど

5歳児でも😅うまくマスクがつけれてない場合もあるのにって思いますが

濃厚接触者はいないと園は言ってましたよ💦

↑えぇーっ?!うそでしょ?!
っては心では思ってますけどね😅💦

我が家は私が仕事1ヶ月休んで
現在休園させてます。

登園は3月からを予定してます

• anamat

anamat

そうなんですね去年4歳児さんですが園児で感染者が出た時は休園、そして同じクラスの子+何人かはPCR検査になってたもので🥲

えぇーってなりますよね🥲💭

1ヶ月休まれてるんですね!
    職場の方も理解ある方なんですね羨ましいです☺️

• 2月6日
めろん

うちは小規模保育園だからか
保護者1人がコロナ感染しただけで保育園自体が1週間休園になりました🤣
その感染した親の子も陰性、先生も全員陰性、濃厚接触者もなしだったんですけどね🤣
ここまで慎重な保育園は周りを見ててもないです!

• anamat

anamat

保護者の方が感染しただけでも休園になったんですね😦!
    確かに私の周りにも見たことないです😂けどお子さんの安全が守られていて安心しますね😌

• 2月7日
A.mama

子供達が通ってる保育園で
職員1人陽性 職員1人濃厚接触者で
保育園は休園せずに選択登園になっています!
私が育休で今はおうちに居るので
園児に濃厚接触者は居ないと言われましたが自主的に休ませてます!😔

• anamat

anamat

選択登園なんですね!
    心配ですもんね😢それでも3人もお子さんおられて家で見とられるの凄いです😭👏✨

• 2月7日
2児ママ

娘の幼稚園では、クラスの保護者が陽性その子どもの結果がまだでていない場合も同じパス、同じクラスの子どもは抗原検査をしないと登園できません。
先生も定期的に抗原検査されております。
従兄弟の子どもは保育園に行っていますが、先生がコロナになったため、3日間休園だそうです。祝日土日もあるので結局は6日間閉めるそうです。園によっても方針がいろいろあるのでこまりますよね😓