※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が成長が遅いのか心配。バイバイやパチパチをせず、1人遊びが好きで振り向かない。友達の子供は早く話す。成長について相談あります。

1歳2ヶ月ですが、ずっとバイバイやパチパチを教えているのですがたま〜に1人でパチパチをする程度で、それ以外全くしません。
後追いもほとんどしませんし、1人遊びが大好きで名前を呼んでも振り向いてくれない時があります。
まだ意味を持った言葉も話せないのですが、成長が遅いのかな?と心配です。
友達の子は10ヶ月くらいからパチパチやグーパーグーパーをしてて、1歳2ヶ月頃にはママなど簡単な言葉は話して居たので、更に不安です。。

コメント

うちの娘はママとちゃんと言えたの1歳7ヶ月でしてたけど、、、😅
お友達のお子さんは早いんだと思いますよ💦
バイバイやパチパチも気分でやったりやらなかったりですし、ここでやって!って時はだいたいやりませんね😅意味のある言葉を話すのなんてまだ先ですよ💦

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

友達からは、まだ?遅くない?という言葉を言われて居たので焦りました笑
    同じような子が居て安心しました、ありがとうございます😌

• 2月6日

退会ユーザー

そんなこと言われたら気になりますよね、、、😅
    全然焦ることじゃないので大丈夫ですよ✨

• 2月6日

そんなもんでしたー!
友達の子が早すぎるだけだと思います💦
うちは発語なんて1歳半検診終わってからやっと出ました😅

後追いも全然しない子でしたが1歳半前後くらいで突然するようになって、それ以来2歳になってもずーっとつきまとわれてます🤣

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

一歳半検診にも引っかかるのでは?と心配でした😭
    友達の子が早いだけですよね、息子を信じてゆっくり待ってみます...🐌
    ありがとうございました✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です☺️
意味をもった言葉なんて…全く話してません😅
むしろ、がっ ばっ とかしか言ってません😢
ただ、言葉の理解はしてるからいいかなと思ってます☺️いきなり話し始める時が来ると信じましょう!が