※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
子育て・グッズ

次男が卒園し、新しい保育園に入るが、卒園式と入園式が被っている。どちらに参加するか悩んでいる。ありがとうございます。

次男が今小規模保育園の2歳児クラスです。
3月で卒園して4月から別の保育園に転園が決まっているのですが、
小規模保育園のお別れ会(卒園式)と新しく通う保育園の入園式の日程が被ってしまいました💦
皆さんならどちらに参加しますか?😭
小規模保育園には1歳から通っていて、2年ほどお世話になりました。
わたし的には卒園式にいきたいなーと思っていますが…😂
入園式から欠席ってどうなんでしょう…?🤔

コメント

ちちぷぷ

えぇーーーー、かぶるんですか?
ちなみにいつですか?
悩みますね…時間もかぶっているのでしょうか💦💦

• rms

rms

そうなんですよー…😭
    新しく通う保育園は、3月末に卒園式兼入園式でやるみたいで😭💦
    入園式は当たり前に4月だとばかり思っていたので焦ってます😂💦笑
    時間は詳しく聞いていないのですが、どちらも午前中と言っていたのでおそらく被ってます…😭

• 2月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

3月に入園式なんですね!困りますね💦💦
    行きたい方でいいですよね。仕方ないです😢😢
    入園後懇談会などあるでしょうし、そこで顔合わせはできるかなと思います。

• 2月6日
  • rms

rms

聞いたとき
    えっ?!3月?!ってなりました😂
    珍しいですよね?😂笑
    本人にも聞いてみようと思いますが、今通っている小規模の先生も『出来ればこっち(小規模卒園式)にきて欲しい~!!🥺』と言っていたし、わたしもそっちに行かせたいです😂笑

そうですよね!☺️
    4月入園だから入園式があるけど
    例えば途中入園の子達は入園式なんてないわけですし、出なくても別にいいかなー。とわたしは思ってしまいますがダメですかね?😂笑

• 2月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いいと思いますよー!!
    こればかりは正解がないですね!
    行きたい方に行けばいいですし、新しい園には前の園の卒園式と重なってしまってと言えばあら残念〜!くらいなものだと思います😊
    まさに、途中入園の方は入園式ないですね!!

• 2月6日
  • rms

rms

ありがとうございます😭💗
    さっき新しく通う保育園に電話して事情を話してみました!
    『あらそうなんですね~💦写真撮影があるので出来れば来て欲しいですけど仕方ないですよね💦』と言われましたが、時間はめちゃくちゃ頑張れば行けそうな感じで、少しだけずれてました✨
    入園式を早めに帰らせてもらえば卒園式も行けそうなので小規模の先生とも話し合ってみます✨
    お話聞いて下さってありがとうございました🥰

• 2月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね!!良かったですね!写真は先に撮ってくれるなど配慮してくれると信じましょう!
    入園式はサクッと帰れる、卒園式はちょっと余韻を楽しみたいし、時間のズレもちょうどよかったですね🙆
    グッドアンサーありがとうございます🎶

• 2月7日