※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

3歳の娘のお昼寝やおやつについて相談です。保育園では寝るけど家では寝ない子で困っています。他のお子さんはどうですか?

3歳の娘がいます!

子どもが保育園お休みの日(土日祝)は、
お昼寝させていますか?

ちなみにお昼寝明けはどうお過ごしですか?

おやつとか食べさせてますか?🤔

娘は保育園では寝てるのに、家では
なかなか寝ない子です。

皆さんのお子さんがどんな感じか知りたいです!

コメント

ママリ

家でもお昼寝させてます!
たまーーーーに昼寝なしの日もありますよ😂

お昼寝後はおやつあげてます!

さゆお

我が家はいまだにしっかりお昼寝してますよ〜
保育園とほぼ同じリズムです😊💦

しょこ

お昼寝したら寝させてます⭐
無理に寝させたりはしてないです😊
保育園では寝るのに家では
なかなか寝ないので😅

お昼寝明けはおやつ食べさせてますよ🌸

ママリ

保育園がお休みの日はお昼寝しないです。して欲しいけど、しないです。なので、夕方からグズグズになります。たまにお昼寝してくれた日は、14時半頃まで寝てくれるので、起きた後はちょっと買い物行ったり、お散歩行ったりします。
おやつは、食べたいと言えば、食べさせます。食べる?とは聞きません。あまりお菓子は食べてほしくないので。

うさ

3歳の息子です!
息子は家では昼寝しません!私は早く寝て欲しいので昼寝させず、夜8時くらいに寝かします!保育園の日は昼寝するので9時半過ぎに寝ます!

仮に昼寝したとしても保育園と同じようにおやつ食べさせます!なるべく同じ時間にしてます!

ちちぷぷ

4歳になってますがお昼寝します。お昼寝明けは冬でなければ公園に連れて行きました。今はサボってます笑
おやつ食べて、今日は小麦粉粘土などなどして遊んでいました。テレビタイムもあります。
夕飯は少し早く食べたいと思ってます😊寝る時間は変わらず21時です!