※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

旦夫と些細なことでケンカし、ショックを受けています。仲直りできず、会話も避けています。時間が解決してくれるか不安で、家族を大事にしたいと思っています。

些細な事でケンカってこれなんですね。

先日、旦那に、バカが!!と怒鳴られました。
しかも逆ギレで、子どもたちがいる前で、です。もう10年近く一緒にいますが、ケンカというケンカをしたことがなく‥仲はいい方だと思ってました。なのでショックが大き過ぎて、仲直りする気も起きないレベルで‥。会話もしんどいのでとりあえずなるべく関わらないようにここ数日過ごしてます。

私から謝るのは違うだろ⁈って思いつつ、旦那から謝ってくるとは思えないので、はあ‥‥って感じです。

時間が解決してくれるんですかね‥
コロナ禍じゃなければたぶんお互いうまく発散できるのに‥

もちろん、何があっても家族を大事にしたいと思ってます。根に持っちゃダメなのは分かってるんだけどーーー!!

モヤモヤを吐き出したかった。。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんが悪かったら100謝りません😂
絶対向こうが謝ってきます!当たり前ですが笑笑

• mm

mm

そうですよね!それが当たり前ですよね!
    旦那さんはちゃんと、ごめんって言ってくれるんですね。いいなぁ‥言葉にしてほしいです。

• 2月6日
バーム

同じく先程ケンカになりました😓
私はきちんと話し合いたいタイプなのですが、旦那にふざけんな、バカ、頭悪いなど子どもの前で言われ、そういうのやめて、と言ってもボロクソ言い続けるのでもう話にならないから無視してます(笑)

• mm

mm

ほんと分かります!バカとかの一言で片付けてないで、言いたいことあるならハッキリ言えよって感じです。ほんと幼稚。酒飲んでたし、勢いでキレた感じもまた腹立ちます。子どもたちを思うと悲しいです‥
    ケンカは旦那さんが悪いパターンですか?その後、謝ってくれましたか?

• 2月7日
  • バーム

バーム

自分が悪いくせに子どもへの態度が悪かったので私が旦那に注意したんですが私の言い方が気に入らなかったみたいです😓
    そのあと話し合ったのですが、たしかに子どもに対しては申し訳ない態度とってしまった。と言ってましたが、私に対してバカとか頭悪いとか言ったことに謝らないわけ?って感じでムカついたまま終わりました。(笑)

• 2月7日
  • mm

mm

なるほど😓もう一回問い詰めたくなりますね。笑
    謝ってくれたこと羨ましいです。うちなんて、自然に仲直りを狙ってる感じが伝わってきてて😒だんだん元に戻りつつあるのが悔しくて。
    今日あたり、あの時バカって言ったでしょって責め立ててやります!笑

• 2月8日
  • バーム

バーム

昨日仕事から帰ってきてすぐに、自分が悪かった言ってはいけないことだったし妊娠中で大変な時に本当申し訳なかったと謝られました💦
    1日自分なりに考えたんでしょうね😅(笑)
    自然に仲直り狙ってくるのむかつきますよね!!(笑)ぜひ問い詰めてみてください(笑)

• 2月8日