※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき30
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が便秘で、うんちに少量の血がついた。小児科で診察すべきか、様子を見るべきか相談したい。

10ヵ月になった息子がいます。何回か便秘の件で相談させてもらいました。
一日に数回うんちを出しはしますが、量的には少ないような気がします。
なるべく便秘にならないようにと思い、水分補給はこまめに、離乳食は食物繊維が豊富な食材をと思い作ってはいますが、なかなか柔らかいうんちが出てくれません。
そして、本日うんちをした後のおむつにほんの少し赤黒いような血がついていました。
本当に少しなんですが、肛門が切れたのではないかと思います。
うんちを出す時は、りきんだりはしますが泣きわめいたりなどはありません。うんち自体に出血は見当たらなかったので内部が原因ではないと思いますが、この場合悪化しないように早めに小児科で診察してもらった方がいいのでしょうか??それとも、しばらく様子見でもいいのでしょうか??

コメント

ゆうたそ(*ö*)

長く続いているようなら
小児科に受診して見てもらった方が
良いと思いますよ♡

先生やと安心すると思うし
私はいろいろ試してダメで
早く受診しとけばよかったと
後悔した事ありますから!
長く続いているようなら小児科にっ!
処方されたお薬ですぐよくなりました!