※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

豊田市のこども園で早朝保育を利用すると、8時30分過ぎに預けないとダメですか?私は9時に出社するので、8時20分に預けるのがベストです。10分早いと早朝保育扱いになりますか?明日園にも聞きますが、教えてください。

豊田市のこども園に通わせてる方いらっしゃいますか?🥺
4月入園(1歳児)の早朝保育申請書を記入しているんですが、早朝保育を利用しないとなると8時30分過ぎではないとやはり絶対預けられないんでずかね?😅
9時に出社するんですが、そうなると8時20分くらいに預けるのがベストなんですが、、
10分早いだけですが、そうなると早朝保育扱いになるでしょうか?🙄
明日園にも聞いてみますが、参考までにわかる方教えてください😅

コメント

ここ

朝は8時30分から預かりになるので、8時20分くらいに入って準備をして、8時30分に保育室から保護者が出る。ならOKだと思います。
8時に行って8時20分に保護者が保育室から出る。のは駄目だと思うので早朝申請が必要です😢

• ママリ

ママリ

なるほど!🤔
    着いても準備とかあるんですね💦全然イメージしてなかったです😥
    大変参考になりました!ありがとうございます♪

• 2月6日
  • ここ

ここ

今うちの子は2歳児なんですが、着いてから手洗いと検温、タオルや着替えなどの準備で5分ほど、バイバイする時に泣かれて離れなくなってしまうとさらに時間がかかるので10分はかかります😂
    慣れるまでは早めに行ってもいいと思うので、余裕を持って行くといいと思います☺️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど😅
    めちゃくちゃ泣かれる自信ありますね😹
    確かに、初めの方は早朝保育にして様子見ようかなと思います😵
    ありがとうございます♪

• 2月6日
yuzu

こども園に通ってました😊
園にもよると思いますが、私は早朝利用してました😊
7時半からの利用だったのですが、通ってた園は7時半に門が開いて準備とか色々したらだいたい7時45分くらいに園を出れました😅
他の園だと7時20分くらいに門が開いて7時半にお願いします。が出来るところもあるみたいですね😊
なので園によりますかね😅

• ママリ

ママリ

なるほど(´・ω・`)同じ7時半でも園によって様々なんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 2月6日
ママリ

10分でも1ヶ月(約20日間)預けたら200分ですからね💦8:20~預けたいなら早朝料金払って預けるべきかと💦
早朝料金払わないなら8:30~ですね🤔