※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
お仕事

保健所からの連絡がない場合、10日後に自己判断で仕事復帰してもいいですか?高齢者や基礎疾患のない人は後回しにされているのでしょうか。

コロナで保健所から連絡が全然こず,待機期間の10日間が経ったら勝手に仕事復帰等していいんですかね?
今、高齢者ではなく基礎疾患が無い人は連絡が後回しにされてますよね?

コメント

゙

今日まで自宅療養でした!
保健所の人からは妊婦ということで
毎日電話がありましたがそうでなければ
1回とかになっていたと思います💦

体調の確認を毎日され、熱とか咳や喉の痛みもないということで明日から普通の生活でいいですよ
と言われました!
結局自分で体調管理して知らせてるだけだったので
連絡が後回しでそれも1回とかで終わりになるなら
10日たったら仕事復帰してもいいと思います🥺

• kii

kii

妊婦さんなのにコロナで不安でしたね😭
    体調良くなってよかったですね☺✨

娘がコロナになって,私は濃厚接触者ということで更に7日後に解除と思ってたんですが,途中で私もコロナになってしまい、その場合私の10日間があければ娘も普通に行動して良いのか?とかも聞きたいのに😢
    保健所が今大変なのも,高齢者等が心配なのもわかるのですが😫
    こっちも生活がかかってるからいつ仕事復帰してよいかとかはっきりしてほしくて😢💦
    でも、体調知らせるだけなら復帰しちゃっていいんですかね😂

• 2月6日
  • ゙

聞きたいことたくさんありますよね😥
    私もあまりにも喉の痛みが酷くて陽性でも診てもらえる病院ないのかききましたが自宅で療養するしかないと言われました😿

体調知らせる他に、酸素測るやつの貸し出しとか
    配食サービス利用するかとかも聞かれました😹

• 2月7日