※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が5ヶ月7日目に寝返り&寝返り返り成功。ママ友の比較に悩みつつも、息子を褒めたい気持ち。

5ヶ月と7日目でやっと寝返り&寝返り返りをいっきに成功させた息子👶❤
なかなか動く気配がなかったので心配で、ママリでも質問しましたが、ほんとにいきなりでした😂
たまたま動画をまわしていたので、初めての寝返りはしっかり記録できましたが、一瞬のことで何がなんだかわからず(笑)
ほんとにいきなりするんだなぁ、、頑張ったなぁ息子👶と何か嬉しかったです😢

でも私のママ友は何かとマウント取ってくる人で、
自分の子と比べてうちの子は成長が遅いだの、
寝返りまだなのー?とうるさくて、
今朝もラインで「寝返りはできたー?まだなら少し遅めだねぇ?」と言われてたので、「たった今成功したよ☺」と返すと「やっぱり遅目ちゃんだね!でもおめでとう㊗」と来ました🌀
遅めって言われるほど遅くもないと思うし、おそめだねってわざわざ言わなくていいだろう!と朝からモヤモヤしましたが、とりあえずやったな!息子!とめちゃくちゃ褒めました❤

コメント

そんなことわざわざ言ってくる人本当にいるんですか!?
漫画の世界かと思ってました🤣

そういう人って、これから先自分の子より出来のいい子を目の当たりにしたらどうしていくんでしょうね☺️
それでも重箱の隅をつつくようにマウント取るんですかね🤣

子供の成長って嬉しいですよね✨寝返りおめでとうございます㊗️🎉

• ママリ

ママリ

います(笑)
    そのママ友は私より3ヶ月先にママになったんですが、もう全てにおいてマウント取りまくってくるんですよ、、
    あれできた?これできた?え、まだなのー?等、頻繁にラインきます(^_^;)職場が同じなので無視することもできず、、

ありがとうございます(´;ω;`)❤嬉しかったです☺

• 2月6日

5ヶ月なら全然遅くないと思いますが💦💦
そんなこと言ってくる人っているんですね💦💦

なんでも早けりゃいいってもんでもないと思います!
歩くのと喋るの遅いとちょっと焦りますが💦
2人育ててますが個性だと思います!

• ママリ

ママリ

ですよね!!
    めちゃくちゃ嬉しかったのに、そんなラインが届いてモヤモヤしてます💭
    子供の成長のほかにもいろいろマウント取りたい人なので、、、
    せっかくの寝返り記念日だーって思ってたのに、、😟💧

• 2月6日